けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【金沢旅行記②】石川県金沢市の観光をするならここに行けば間違いなし!!食べて飲んで、大人の世界にも浸った夜。

みなさん、こんにちは!

本日は「金沢旅行記②」を記事にしていきます。

 

「金沢旅行記①」も見ていただけると嬉しいです。

keiyurublog.net

ではさっそくいきましょう~!

 

 

 

DAY1

13:00:ひがし茶屋街に向かう前に喫茶店でコーヒー

海鮮丼を食べた後は、こちらも観光名所である「ひがし茶屋街」へ向かうことに。

近江町市場から徒歩20分ほどで到着します。

 

・・・しかし暑すぎる!!!(⊙_⊙)

ということで、道中にある喫茶店「カフェ フレール」さんで涼みがてらコーヒー休憩

 

素敵なお店の気配を感じます。

 

店内の写真は撮れなかったのですが、とてもレトロな雰囲気で昭和にタイムスリップしたような感覚なりました!

そして素敵なマスターが淹れたコーヒーは最高でした。

常連さんも結構いらっしゃいました。

いつかこういうお店の常連さんになれるような、イケおじになりたいものです🧑🏻‍🦳

 

みなさんも金沢に行くときはぜひ足を運んでみてください。

レトロな雰囲気が好きで、のんびりできるお店が好きな方は必見です!

 

 

14:00:ひがし茶屋街を散策&スイーツ堪能

先ほどの喫茶店を満喫した後はひがし茶屋街を歩き回りました。

お洒落な街並みだなぁ~。こういう雰囲気大好きです。

 

街並みを散策したところで次はスイーツ堪能の時間😋

「甘未カフェ 茶ゆ」さんへお邪魔しました。

数量限定の錦糸モンブランのスイーツを食べました。

錦糸状になっているモンブランがとろけて絶品でした。。。。。

 

16:00:ホテルへ一旦戻り、地酒を飲む

食べ歩きも終わり少し、夜行く予定の居酒屋の予約時間まで少し時間があったので、ホテルへ一旦戻りました。

 

宿泊した「雨庵 金沢」には1階にバーがあり、そこで少しだけお酒を飲むことができます。

 

ということで、石川の地酒3種飲み比べを注文して、景気づけに夜ご飯前に飲みました!日本酒好きな私にとって、地酒を飲めるのは幸せでしかありませんでした。

「石川門」が一番飲みやすかったです!!!

 

ちなみに、、これはホテルの宿泊プランで飲み物1杯無料なので、こちらはタダです。最高というのはこういうことか・・・・

オシャレ画角で撮影📷

 

17:30:予約していた居酒屋「五郎八」へ

地酒を飲んで気持ちよくなってきたところで、本日予約をしていた「五郎八」へ向かいました!こちらもホテルから徒歩15分程度で到着する場所です。

 

地元の食材を使った料理が多いということで、こちらの居酒屋を予約。

美味しく、雰囲気も良く最高の居酒屋でした。

 

本当に最高のお店でした。

飯テロ注意!!

 

「のどぐろ丸焼き」です。脂ノリノリで美味しすぎでした。。。。

鱧の土瓶蒸し

人生初の土瓶蒸しを食べました。鱧もぷりぷりでした・・・

天ぷら盛り合わせの野菜は本当に新鮮でおいしかったです!!!

エイヒレも自席で炭焼きで食べることができます。焼きたてのエイヒレは人生で初めて食べました。本当に美味しい・・・・

 

 

 

20:00:2軒目は劇オシャなバー「Loto(ロート」で大人の世界を堪能

地元の食材を堪能して、次のお店はどうしようと歩いていたところ、めちゃくちゃオシャレなバーを発見!!

「Loto(ロート)」というバーです。

ここが本当に素敵な場所でした。

 

↓素敵なレビューです。

www.weekend-kanazawa.com

 

お店に入店しメニューを渡され

 

お店の人👦🏻「今日は1軒目ですか?2軒目ですか??」

 

私👶🏻「2軒目です!(あ、声かけてくれるタイプの店だ)」

 

お店の人👦🏻「それであれば、お腹いっぱいだと思うので、メニューにはないですけど今日のオススメのメニューがあるのでそちらいかがですか?」

 

私👶🏻「ではそれでお願いします。あとオススメのワインをください」

 

お店の人👦🏻「どんなワインがお好みですか。こんなワインはいかがですか」

 

注文をしたあとも「今日は観光なんですか?どちらに行かれたんですか?」と色々とお話をしながら、楽しむことができました。

大人の世界を楽しんでいるなと感じました。

本当に素敵なお店でした。ありがとうございました。

 

23:00:ホテルに戻り、蕎麦を堪能

私の夜はまだ終わりません。ホテルに戻ったあとは、こちらもホテルの宿泊プランについているお蕎麦を食べました。

優しい味で、いい1日の締めくくりができました。お酒もお蕎麦も無料なんて最高です

 

終わりに

ということで今回はこれで終わりになります。

これでDAY1も終了となります。

 

充実しすぎでしょ。やっぱり旅行って楽しい。幸せを感じながらこのあとは眠りました。次はDAY2です!!まだまだ楽しむぞ!!

ではまたお会いしましょう~

 

パート③はこちら!

 

keiyurublog.net

 

 

keiyurublog.net

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ