けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【福岡旅行記④-Day2】福岡へ2泊3日の観光!糸島氏二見ヶ浦の夫婦岩で起きたある出来事。「もつ鍋ながまさ」も食べたよ。

 

 

みなさんこんにちは!

今回は福岡旅行記パート4になります。

パート3までの記事はこちらです。

福岡の観光スポットを巡っているので、旅行を検討されている方は特に一度ご覧ください!

 

keiyurublog.net

 

keiyurublog.net

 

keiyurublog.net

 

では行きましょ〜٩(´・ω・`)و

 

 

 

 

 

Day2

14:00:糸島市の二見ヶ浦で夫婦岩へ!

太宰府天満宮から約2時間ほど車を走らせて向かったのは、糸島市にある桜井二見ヶ浦夫婦岩。

 

糸島市で有名な観光スポットです。

 

kanko-itoshima.jp

 

夕日の名所として有名なのですが、時間の関係でお昼に向かいました。

 

この旅はここまであまり天候に恵まれていなかったのですが、ここで素晴らしいことに、

なんとが……!!

 

 

夫婦岩と虹のコラボレーションが開催されていました。

 

ここまで天気悪かったけど、それでむしろ良かった?と思えるほど感動しました。

 

写真だとそんなに見えないかな……?

 

最近虹を見てないので、こんなタイミングで見ることができるとは思ってもいませんでした。

 

神様もいいことしてくれるなぁ。

日頃の行いがいいからなぁ(調子乗るな)

 

現地は大暴風でしたが、虹も見れて、無事夫婦岩を見ることもできたのでよかったです!!

 

 

 

15:00:糸島茶房で一休み

海沿いにオシャレなカフェがあったので、一休み。

糸島茶房へ入店。

www.futamigaura.com

 

f:id:KEITARE:20240209201932j:image

 

 

パンケーキを注文しました。

なんとかわいいビジュだこと。

これは映えですね。
f:id:KEITARE:20240209201840j:image

 

コーヒーもいいね。


f:id:KEITARE:20240209201910j:image

 

彼女はティラミスを注文。

 

いい旅できてるなぁ。。

しみじみと感じてしまいました。


f:id:KEITARE:20240209202025j:image

 

店内は木の温もりのある優しい雰囲気で、美味しいパンケーキも食べられて大満足!

ありがとうございました!!

 

 

19:30:博多名物といったらこれ!「もつ鍋ながまさ」へ!

カフェの後は博多に戻りレンタカーを返却。

 

そして、博多名物もつ鍋を食べるために

「もつ鍋ながまさ」さんへ!

nagamasa-hakata.com

 

 

入店&注文!

もつ鍋到着〜

こんなん美味いに決まっとるやん。。。

食べなくても美味しいってわかるやつ。

 

サラダも絶品でした。。。

 

「ごまさば」これも福岡では有名みたいです。

ゴマの風味がサバとマッチしていて絶品でした!!

 

えびの唐揚げも注文!

これもうまい!!

 

鍋を食べた後はもちろんあれですよね!!

そう。〆の雑炊です!

 

もう幸せすぎます。こんなに美味しいの食べちゃって大丈夫かな。

何が大丈夫なのかわからないですけど、不安になってしまうほどの美味しさ!!

 

店員さんも「観光ですか?」と色々と声をかけてくださったりと、楽しく食事をすることができる素敵なお店でした。

「もつ鍋ながまさ」さん、ありがとうございました!

 

 

 

22:00:ホテルに戻り伊都きんぐを食べる

ホテルに戻る途中で博多駅によって、デザートを調達!

福岡のいちごブランド、あまおうを使ったスイーツです。絶品でした。

 

いちごがゴロッとまるごと入ってます。

(汚くてすいません)

これが美味しいなんて……説明するまでもありません。

 

福岡旅行の2日目もこれでついに終わり。

残るは旅もあと一日です。

この旅行日記も次回がラストになります。

 

ぜひ、次回もお付き合いください。

ではまたお会いしましょ〜

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ