けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【福岡旅行記③-Day2】福岡市博多区へ観光!太宰府天満宮で食べ歩き!グルメを堪能しました。そしてスタバがすごかった。

みなさんこんにちは!

今回は福岡旅行パート3となります。

1、2もぜひご覧ください。

 

keiyurublog.net

 

keiyurublog.net

 

 

 

 

Day2

10:00:レンタカーを借りにジャパンレンタカーへ

2日目はレンタカーを借りて少しだけ遠出を!

レンタカーを自分で借りるのは何気に初めてかも。

いつもと感覚が違うので、運転に少しだけ緊張。

友だちの車を運転してる気持ち。

 

今日は天気もなんとか持ちこたえてくれそう!

では、行ってきまーす!!

 

11:00:太宰府天満宮で食べ歩き

車でまず向かったのは太宰府天満宮です。

目的は食べ歩き!

車をとめて食べ歩きスタート!!

 

駐車場で地元の方に声をかけてもらって、食べ歩きのオススメを教えてもらったので、まずはそれを食べよう。

 

ということでまずはこちら。

梅ヶ枝餅

少ししっとりとした柔らかい生地の中にはあんこが!

できたてを用意してくれたので、できたて補正でさらに美味しい!!!

無限に食える(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

写真撮るための場所があったのでそこでもパシャり

うまく撮れてるかな??

 

さてさて、胃の準備運動は整ったのでどんどん食べていきます!次はこれ!

 

明太茶漬け!!

 

 

 

まさか食べ歩きでお茶漬けがあるとは……!!

これには少し驚きましたね。

寒い時期に食べ歩きで温かいお茶漬けが食べられるなんて……至福の時間でした。

美味しかったです!!

 

 

 

お茶漬けを食べて少し歩いているとスタバを発見!

……ん!?!?

太宰府天満宮のスタバすごい。

 

 

すごくオシャレ。

芋けんぴ突き刺さってる(それは褒めてるのか?)

思わず写真を撮ってしまいました。

スタバも飲みたかったけど、ここはガマン!!

 

お次はこちら!

 

 

注文したのはこちら!

イチゴのモンブランです!可愛い。

 

 

彼女は普通のモンブランを注文。 

食べなくても美味しいとわかるやつ。

 

動画の貼り付けができないので言葉だけの説明になってしまいますが、目の前で作ってくれます!!

 

中身はバニラアイスになっていえ、その上にモンブランを目の前でかけてくれます。

 

これは本当に美味しかったです!!

今回の旅の忘れられない味の1つです。

 

 

 

12:00:太宰府天満宮を巡る

少し食べすぎてお腹いっぱいなので、神社の中を散歩。

 

 

豚発見👀

 

梅の花?なのかな??キレイ。

 

こういう場所に足を運ぶと心が浄化されるような気分になります。

今年1年も健康に過ごせるようにお願いをしてきて太宰府天満宮を後にしました。

 

この後に観光したい場所まで車で2時間ほど移動するので、飲み物を調達してオシャレ?に写真を撮りました。

 

 

この後行く観光スポットで、素晴らしいことが起きます。

天気は決して良くない旅ではありますが、そのおかげ?で素晴らしい景色を見ることができました。

 

それは……次回の記事で書きたいと思います。

 

ではまたお会いしましょう〜

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ