けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

SAMURAIエンジニアでのプログラミングスクールが今日から始まります。

 

みなさんこんにちは!

本日もお越しいただきありがとうございます。

 

春ですね。最近は暖かい日が多くて外を歩いているととても気持ちがいい。

 

日曜日に桜を見に行ってきました。

愛知県刈谷市の桜の名所。

亀城公園へ。

 

愛知県民なら鶴舞公園や岡崎公園の花見が定番ではありますが、知り合いに出会う可能性が高いので、こういった隠れスポット?に行くのが結構好き。

 

ちょうど桜が満開のタイミングで、風が吹く度に桜がチラチラと散っていてとてもキレイでした。

 

水面に桜がたくさん。そしてそこに紛れ込むピンクの風船。かわいい。

 

 

 

 

夜は夜桜を見に行きました。

高浜市の大山緑地へ。

結構キレイに写真が撮れた気がします。

 

私も彼女も花より団子なので、屋台で食べてばかりでしたが、しっかりと楽しめました。

 

 

 

以前記事にした、プログラミングスクールに通うという話ですが、スクールを決定しました。

 

keiyurublog.net

 

 

1番最初に面談を受けた侍エンジニアがやはり好印象でサービス内容も自分の希望に沿っていたので決断しました。

 

24週間コースで約85万!

高いっ!!

 

これだけお金を払ったのでしっかりと勉強して、将来の自分の成長に繋げていきます。

 

コースの教材はコース代を支払った後すぐに見れるようになったので、通勤時間や空き時間を見つけては勉強してます。

パソコン・スマホで教材が見れるのもいい。

 

レッスンは今日から、基本的に週1ペースで。スクールに入っている人とのコミュニティもあるっぽい。がんばる。

 

 

 

 

仕事も色々と考えることあるし、プログラミングの勉強時間も確保しないといけない、ジムも行かないと!ブログも書かないと!当然家事もしないと!

 

土日はしっかり勉強しないといけないけど、自分のことばかりで彼女との時間を取れなくなるのもいけないのでメリハリ大事。

 

こんなことで忙しいと言ってられないので、前向きに頑張っていきます💪

 

 

結構ネガティブ思考な私ですが、ブログで気持ちを文字に起こしていると頑張ろうと前向きになれる。

 

ポジティブに考えるのが大事とは言うけど、ネガティブ思考で何事も悪い方向に考えちゃう人がそうなるのは仕方ないと思ってる。

 

そんな簡単にポジティブ思考に変われるなら誰も苦労しない。

 

大事なのはネガティブ思考をポジティブ思考に変えられる自分なりの仕組みを見つけること。

 

投稿頻度低いですが、みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします(>人<;)

 

ではまたお会いしましょう〜