出典:『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』 (bluelock-pr.com)
みなさんこんにちは!
本日もお越しいただきありがとうございます。
今回は
「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」
こちらを観に行ってきましたので、感想を正直に書いていきます。
ブルーロックはアニメ1話目から、その世界観に引き込まれるとても魅力的なアニメです。大好きなアニメが映画化!そして主題歌は私の大好きなアーティストNissyが主題歌を歌っているということで、公開をとても楽しみにしていました!!
ではでは、今回もどうぞお付き合いください。
-感想-
アニメのクオリティが高かったため、この作品が映画化されることに個人的にハードルを勝手に上げてしまったためか、映画が終わった瞬間「え、これで終わり!?」と少しがっかりしてしまいました。
映画ならではの、ドキドキや感情の揺さぶりというものがなく、起承転結のないアニメのダイジェストを映画化されているような作品でした。
辛口になってしまいますが、正直なぜこれを映画化したのかが理解できず……アニメの別エピソードでやればいいのでは?と感じてしまい個人的にはあまりオススメはできないかなぁ。。
もっと凪と潔のエゴがぶつかり合う場面があると、より刺激のある作品になるのになと思いました。
評価点としては、凪と玲王が好きな人であれば2人の絡みやそれぞれの感情を感じられると思ったので、その点は評価点!
凪はこの場面でどんな感情を持っていたのかを知ることができ、凪という天才の原石が本物の天才に開花していく過程や、才能が目覚めるにつれ玲王とのすれ違いが大きくなりつつも、人として、エゴイストとして成長していく姿は見どころです。
アニメ自体まだまだこれからですし、これからの凪、そして玲王の更なる進化が楽しみです!
主題歌の「Stormy」最高過ぎました!!
作中の挿入歌も熱い楽曲が多く、楽曲としてのポイントも非常に高い作品でもあると感じました!
主題歌はこちらです。
ぜひみなさんお聞きください。
では、またお会いしましょう〜