けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』レビュー|幸福感に満たされ、圧倒的な世界観を魅せられました。

出典:映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』公式サイト (warnerbros.co.jp)

 

みなさんこんにちは!

 

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

映画

「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」

を観に行ってきました。

今回はそのレビューを記事にしたいと思います。

 

 

 

あらすじ

 

ウォンカの夢は、亡き母と約束した世界一のチョコレート店を開くこと。世界一おいしくて、空だって飛べるウォンカの”魔法のチョコ”は町のみんなを虜に!しかしそこは<夢見ることを禁じられた町>-その才能を妬んだ”チョコレート組合3人組”に目をつけられてしまう。さらに、ウォンカのチョコを盗むウンパルンパというオレンジ色の小さな紳士も現れたから、さあ大変!果たしてウォンカは無事にチョコレート店をつくることができるのか?

若きウィリー・ウォンカはいかにしてあのチョコレート工場をつくったのかー。世界中を虜にしたファンタジー「チョコレート工場の秘密」で有名な工場長ウィリー・ウォンカの”夢のはじまり”が今、明かされる。「ハリー・ポッター」シリーズのプロデューサーが超豪華キャスト&スタッフを迎えて贈る、歌と魔法と感動のファンタジー超大作!

引用元:映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』公式サイト (warnerbros.co.jp)

 

吹替版声優

ウィリー・ウォンカ:花村 想太(Da-iCE)

ヌードル:セントチヒロ・チッチ

ウンパルンパ:松平 健

警察署長:長田 庄平(チョコレートプラネット)

神父:松尾 駿

スラグワース:岸 裕二

ミセス・スクラビット:松本 梨香

プロドノーズ:関 智一

フィックルグルーバー:武内 駿輔

 

 

 

 

感想

映画を観終えた後の余韻が本当によかったです。

笑いあり、涙ありで幸福感に満たされた映画でした。

 

物語を知らない人でも、何歳の子供が観ても楽しめる映画です。

 

ミュージカル映画の要素もある本作品ですが、ウォンカの声優である花村さんの歌声がとても心地良く、序盤から映画の世界観にスッと入り込むことができました。

 

ストーリー展開もとても分かりやすく、要素要素でしっかりと笑いも入ってくるので終始楽しみながら鑑賞することができました。

 

ウンパルンパのキャラクターが癖になります(笑)

 

キャラ設定がとても素晴らしく、もはや登場するだけで笑いを呼び込むほどの強烈なキャラクターでした。

 

そしてこのウンパルンパの歌う歌が本当に癖になり、頭から離れなくなります。


www.youtube.com

 

豪華キャストをはじめ、映画の世界観やストーリー、キャラクターまで全てにおいて非常に完成度・満足度の高い映画であると感じました。

 

そして映画を観終えた後は、チョコレートが食べたくなっちゃいます。

ただし・・・食べ過ぎは注意してください(^^♪

 

みなさんも、ぜひ劇場に足を運んでみてください。

 

ではまたお会いしましょう~

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

↓映画を観るならイオン株の株主優待が超優秀です。

映画がいつでも1000円!しかもドリンクかポップコーン付きで観れます。

 

keiyurublog.net

 

keiyurublog.net