けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【雑談】クリーニングに出したら1000円得した。気がした話。

みなさんこんにちは!

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

 

のんびり大好き人間なので、今日も今日とてカフェでダラダラしています。

今日はスタバで一服。私の癒しの時間です。


f:id:KEITARE:20240108131833j:image

 

少し前にちょっと得をした気分になったことを思い出してこの記事を書こうと思った次第。

 

去年の年末にスーツやコートをクリーニングに出した時に起きたラッキー(?)な出来事。

 

 

 

今年の汚れは今年のうちにキレイにしておこうと思い、年末にスーツやらコートを近所にある「じゃぶじゃぶ」へ出しに行ってきました。

 

土曜日の夜に出してきたのですが、火曜日にはスーツが必要だったので、月曜日の夜(18時)に受け取りという少しタイトな日程でお願いをさせていただきました。

 

工場が日曜日稼働しないと仰っていたので、今思うとかなりご無理を言ってしまったと反省。。

 

しかし当時の私は、さらに懲りずに月曜日の受け取り時間より少しだけ早めに取りに行きました(もう仕上がっているだろうと思いました。すいません…)

 

思った通り(?)

クリーニングは既に仕上がっていると言われ、商品の確認をしてくださいとスーツ類を渡され、その後店員さんからある一言が……

 

店員さん「コートに1000円入ってましたよ?」

 

money_1000.png (931×438)

 

 

 

思わず「え!?」と声が出ました。

もちろんクリーニングに出す前にポケットの中を見たはずなんですが……

 

おそらく飲み会の割り勘でお金を出したり、受け取ったりやら色々あってコートのポケットに入れたままだったんだろうと。。

 

そしてそれに気づかずクリーニングに出してしまったと思われます。(確認したとは。)

 

ポケットにお金が入り込んでしまうのは、メンズあるあるではないでしょうか??(そんなことない)

 

もう少しで1000円が洗濯されて水の泡になってしまうところでした💦

 

店員さんに感謝の気持ちと同時に申し訳ないと思う気持ちもありつつ……

 

ラッキーとも思ってしまいました(笑)←おい

 

得はしていないですけど、なんだか得をした気分になりました。

 

これからはクリーニング出す時にもう一度ポケットに何も入っていないか確認するようにします。

 

店員さん、ありがとうございました!

 

 

PS.

クリーニングに出したら1000円入っていて得をしたことを彼女に話したら、

「得したならパンとアイス奢って!」と言われ、その後しっかりと1000円使い切りました。

 

ん?これは果たして得をしたのか……??

 

真相は謎のまま・・・

 

ではまたお会いしましょう~

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ