けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【男一人旅計画-その①】人生初の男一人旅を計画してみた。

みなさんこんにちは!

 

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今年の目標の一つに

「男一人旅」

という目標を立てていました。

 

keiyurublog.net

 

一人なので、いつでも予定を立てられると考えていると、いつまでたっても予定を立てない堕落人間なので、ちょっと真面目に計画を立てようかなと思った次第。

 

そしてせっかくなので、ブログ記事にしようと思いました。

 

もし、一人旅を計画している方がいらっしゃいましたら、参考になると幸いです。

 

 

さてさて、のんびり計画を立てていきましょうか。

どうぞお付き合いください。

 

 

 

 

どこに旅行に行くか

当然ですけど、まずは行先を決めないといけませんね。

 

私が住んでいるのは愛知県で名古屋駅に近い場所に住んでいるので、新幹線もすぐに乗れます。

 

新幹線に乗れば正直どこにでも旅に行けるのですが・・・

初めての一人旅なので、あまり遠くに行くのはちょっと億劫です。

 

できれば新幹線ではなく、電車か車で行きたいです。

そのため旅行先は東海3県のどこかにしたいと考えました。

 

悩んだ末選ばれた都道府県は・・・

 

デレデレデレデレ・・・・デデン!

 

三重県に決定!!!

 

5_kinki1_mie.png (353×444)

 

三重県にした理由としては、普段岐阜方面は出かけたりするのですが三重方面に全然いったことがないからです。

 

長島スパーランドか三井アウトレットか、おかげ横丁しか行ったことがないです・・・

 

でも三重県って美味しい食べ物多そう!!

というのが三重県を選んだ理由です。

 

旅の予算

そして旅の予算。

予算は12月のボーナスの時に既に積み立てております。

 

今回の旅の予算額は・・・5万円

 

理由は、なんとなくこれくらいあれば足りるかなと思っただけです。

交通費もあまりかからないと思うので、予算としては十分かなと。

 

 

 

何拍にするか

これは一泊二日択ですね。

 

初めての一人旅なので、まずは手始めにという感じ。

 

日帰りだと一人旅感があまりなく、二泊三日はちょっと長い。

そんな感じ!!

 

いつ行くか

これを決めないといつまで経っても旅を実行しないと思うので、もう決めてしまおう。

 

悩みに悩みましたが・・・・

5月にします!!

 

GWに行くとどこも混雑している&料金設定高そう・・・

 

なので、5月のGW明けで行くことにします!!

 

まだ仕事の都合が分からないので、詳細の日程は今後決めていきますがとりあえず5月に一人旅を実行する!ということを決定します!

 

 

 

 

次は

行き先・行く月・予算などが決まってきたところで、

次は肝心な三重県のどこを巡るのか、どこに泊まるのか、ざっくりなスケジュールについて決めていきたいと思います。

 

次回の記事でね。

 

第2回も見ていただけると嬉しいです。

ではまたお会いしましょう~

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ