けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【福岡県旅行記①-Day1】福岡市博多区へ観光!博多豚骨ラーメンに門司港。福岡旅行を大満喫!(大雨)

みなさんこんにちは。

 

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

タイトルにもある通り、福岡県福岡市博多区へ旅行へ行ってきました!!

 

旅を堪能するために2泊3日で楽しんできました!

今回はその旅行日記を書いていきます。

 

人生で初めて、大阪より西のエリアへ旅行に行きました。

福岡の色々な有名スポットに行ったので、福岡旅行を検討されている方は必読です!

 

 

 

 

 

Day1

 

06:00:中部国際空港へ出発!

自称晴れ男のつもりだったのですが、この日はあいにくの大雨・・・

天気予報を見ると、3日間すべて雨予報・・・

 

少し不穏な雰囲気を感じますが、とにかくいってきまーす!!!

 

 

07:30:中部国際空港に到着!そして福岡空港へ出発!

中部国際空港に到着。飛行機で食べる朝ご飯を軽く調達をして搭乗手続きを。

飛行機に乗るの何年ぶりだろう。。。

 

高校の修学旅行ぶりなので、約10年ぶりの飛行機かな??

 

天気は悪いですが、テンションは爆上げ。

飛行機を見てテンションが上がらない男の子はいないはず。

 

福岡空港へしゅっぱーつ!!

 

陸は曇天でも雲の上は快晴🌤

気持ちがいい!!!

 

そして天空の読書。

これを優雅と言わずなんというのだ。

 

 

 

10:00:博多駅に到着!

09:40に福岡空港に到着して、宿泊のホテルに荷物だけ預けて、博多駅へ向かいました。

晴れているといいなぁと考えておりましたが・・・曇天!!

雨が降ったり止んだりを繰り返してました。

こんな旅もあるよね。

 

 

11:00:ラーメン「博多一双」へ

博多と言えば・・・豚骨ラーメン!!

hakata-issou.com

ということで、博多で有名なラーメン屋「博多一双」へ行きました!

 

 

写真は撮っていませんが、大行列でした!!

開店の11時より少し前に到着しましたが、既に長蛇の列が!!!

 

1時間ほど並んで、ラーメンを注文!!

これは……たまらん

このビジュ嫌いな男の子いないよね。

 

豚骨ラーメンとまかない飯というのを食べました。

ちなみにこのまかない飯は350円くらいでした。

ん?昭和にきた?というくらい驚きの値段。

このビジュも男心をくすぐります。

 

 

たらふくラーメンを食べたあとは、門司港駅に向かうために博多駅に戻りました。

電車の待ち時間が30分ほどあったので、博多駅構内にあるコーヒー屋で一服。

チェーン店ではありますが、私の住んでいる中部地方にはないコーヒー屋さんでした。

ごちそうさまでした!!

 


f:id:KEITARE:20240128160335j:image

 

www.jrff.co.jp

 

 

 

15:00:門司港駅に到着

博多駅から2時間ほど電車に乗り、門司港駅へ向かいました。

 

遠かったー!!!

電車だと中々時間がかかりました。

でも駅に着いた瞬間、これ写真でみたやつだーー!!とテンションが上がりました。


f:id:KEITARE:20240127100901j:image

 

レトロな街並みで有名な観光スポットです。

 

このレトロな雰囲気とこの温かい色味に癒されますね。

……それにしても大雨すぎる!!☔️☔️


f:id:KEITARE:20240127100923j:image

 

 

15:30:ミルクホール門司港でレトロを堪能

門司港駅からすぐにある「ミルクホール門司港」さんで、休憩がてらレトロを堪能。

インスタでこのお店を見つけて行きたいと思ってました!

 

これこれ!これがプリンという食べ物ですよみなさん!


f:id:KEITARE:20240127101240j:image

 

なめらかプリンとか色々ありますが、これがプリンのお手本です!!

 

私はプリンとミルクセーキを注文。

レトロですねぇ。。


f:id:KEITARE:20240127101345j:image

 

彼女はプリンとメロンソーダを注文。

これもレトロだねぇ。。


f:id:KEITARE:20240127101441j:image

 

プリンは固いけれど、口に入れるとなめらかに溶ける。みんなが好きなプリンはこれだぁー!!と感じた絶品。

 

みなさんも是非門司港駅に行った時は堪能してください。

 

少し長くなったので今回はここまで!!

 

次回の記事はこちらです。ぜひご覧ください。

keiyurublog.net

 

keiyurublog.net

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ