けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【男一人旅計画-その②】人生初の男一人旅を計画してみた。~三重県編~

 

みなさんこんにちは!

 

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます!(´▽`)

 

今回は前回の記事の続きとなります。

こちらの記事も読んでいただけると嬉しいです。

keiyurublog.net

 

その①の記事を簡単に要約すると・・

2024年5月に1泊2日予算5万円で三重県に一人旅行をする!

 

ということになります。

 

今回は肝心な三重県のどこを中心に巡るのかということを決めていきます。

 

ではでは、今回もどうぞお付き合いください。

 

 

 

 

三重県のグルメを調べてみた

まずはスケジュールを立てる前に三重県の有名なグルメを調べてみました。

 

公益社団法人 三重県観光連盟さんの公式ページを拝見。

 

www.kankomie.or.jp

 

◆三重県の有名なグルメ◆
  • 伊勢うどん
  • 伊勢海老
  • 牡蠣
  • 松坂牛
  • ウナギ(津市)
  • アワビ
  • サザエ
  • とんてき(四日市)
  • てこね寿司

 

などなど……

 

なるほど…全部美味しそう😋😋😋

肉も魚も上手いと……。これは最高すぎますね。

 

では、このグルメを念頭に起きながら色々と予定を組み立てて行こう。

 

宿泊場所を決める

まずは活動拠点となる宿泊場所を決めていきます。

どこに行くのかを考える前に宿泊先を決める理由は1つ。

 

人生初の1人居酒屋を経験したいから。

 

これ。本当にやりたかったことなんです。

 

居酒屋で1人でしっぽりお酒を飲んでいる人。

 

20代前半の時は寂しい人なのかなぁというサイテーな偏見を持っていました。

20代後半になった私は考え方が180度変わりました。

 

かっこいいなぁ。憧れるなぁ。

自分もやってみたい!でも1人で居酒屋に入る勇気がない・・・

 

人生初の一人旅。それなら人生初の1人居酒屋も経験したい!

 

今回の一人旅のメインイベントが1人居酒屋デビューと言っても過言ではありません!

 

ちょっと熱くなってしまいましたが、そんな理由から

飲んですぐにホテルに戻れる&居酒屋が多い街&三重のグルメも堪能できる

そんな街を活動の拠点にしていくことにします。

 

そして悩んだ末選ばれたのは・・・・

デレデレデレデレ・・・・デン!!

 

三重県松阪市!

eto_remake_ushi.png (759×615)

 

松阪駅付近を活動の拠点、宿泊場所にしようと思います!

 

 

 

観光かグルメどちらをメインにするか・・

旅行でどこに訪れるのか決める際に、私は最初に

 

「観光かグルメ」

 

どちらに重きを置くのか。ということを決めています。

 

これは食べるの大好き人間の私からしたら、言うまでもありません。

 

グルメを巡ることを中心に考えます!

 

グルメを中心にどこに行くか考える‐その①

旅のベースが色々と固まってきました。いい感じ。

では三重県でグルメを堪能できる場所と言えば・・

 

おかげ横丁

 

okageyokocho.com

 

ここはやはり外せません。

ここで1人で食べ歩きを堪能したいと思います。

 

私のような食いしん坊の2人以上食べ歩きあるあるですが・・・

1つ買ってそれをみんなで分けたりすることがありますよね。

 

それはそれで楽しいですが、

 

もう少し食べたい(*´﹃`*)

 

と思ってしまうことありますよね。。

 

これを1人で独占できてしまう喜びと言ったらもう……

一人旅だからこそできる贅沢ですね(*^^*)

 

おかげ横丁に行くのであれば、もちろん伊勢神宮も行きます。

isejingu_torii.png (800×705)

 

 

 

グルメを中心にどこに行くか考える‐その②

次はやはり海鮮が食べたい。

 

ということで、松阪市や伊勢市の近くに美味しい海鮮が食べられる場所を少し調べてみました。

 

ベストな場所が見つかりました!!

伊勢志摩市場

 

www.iseshima-ichiba.com

 

ここで海鮮をこれでもかってほど食べまくります!

 

これはたまらん……。。。

 

さてさて、この旅の計画も次回で最後になります。

最後はどこのホテル(旅館)に泊まるか。1人居酒屋デビューはどこのお店にするか。

全体のざっくりしたスケジュールを決めていきます!

 

では、またお会いしましょう〜

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ