けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【男一人旅 ~三重県編~ ①】人生初の男一人旅で三重の観光地とグルメを堪能してきました。一人旅最高!!

 

 

みなさんこんにちは。

本日もお越しいただきありがとうございます!

 

今回は人生初の男一人旅をしてきたので、その旅の記録を記事にしていきたいと思います。

 

人生初の男一人旅の行き先は

 

三重県!!

5_kinki1_mie.png (353×444)

 

こちらを堪能してきました!

 

三重県のグルメや観光地等、これから三重県に旅行に行く予定のある方の参考にもなると嬉しいです。

 

こちらの記事で人生初の一人旅の計画を立てています。こちらも三重県の観光地やグルメについて触れているので、ぜひご覧下さい。

keiyurublog.net

 

keiyurublog.net

 

keiyurublog.net

 

では本題に入っていきます。

本日もどうぞお付き合いください。

 

 

 

 

DAY1

9時:旅の始まり

三重県は隣県なので、旅の始まりは少しだけゆっくり目。忘れ物がないようにしっかり準備をして出発!

 

旅の始まりっぽい写真を撮ればよかったのですが、忘れてしまいました💦

 

10時45分:松阪駅に到着!

名古屋駅から近鉄線に乗り電車に揺られること1時間30分ほど。

 

松阪駅到着!!

え、今一人旅してるんだよね!?

一人旅はちょっと不思議な感覚。

 

まずは駅周辺をウロウロ。

それにしてもいい天気!!

旅行日和だなぁ。最高だなぁ。

 

松阪牛を発見!!

旅にきているんだなぁと感じることができた瞬間。

 

 

 

11時30分:松燈庵で豪華ランチを堪能

松阪駅に到着してまずは、予約をしていた駅近のホテルに荷物を置いてきました。

 

本日お世話になるホテル。

松阪駅周辺にはホテルがたくさんありました。観光客が多いのかな。

 

 

荷物を預けた後は松阪駅から徒歩15分ほどの距離にある、「松燈庵」に向かい豪華なランチを食べに行きました!!

 

shoutouan.com

 

お店の外観

 

とても趣のあるお店ですね。

こんな素敵な雰囲気のお店に1人で入るのは少しドキドキ・・・!

 

お店に入った時に店員さんに「お一人ですか・・?」とちょっと不思議がられましたが、とても優しく接客をしていただけました。

 

カウンター席に案内されたのですが、この席がとてもよい!!

中庭が見えるとても素敵な席でした!!

 

この景色を見ながらご飯を食べられるのは幸せすぎます。

 

キレイな中庭を見て気持ちがとても上がりましたが、、大人1人ではしゃぐわけにはいかないので、なんとか気持ちを抑えながらメニューを選びます。メニュー表はこんな感じ。

 

今回は松阪牛を味わえる「和~なごみ~」を注文しました。

 

 

 

 

 

ランチ到着。これは圧巻のビジュアル。

 

緑豊かな中庭を眺めながらこんな贅沢なランチを食べれることが幸せすぎます。。。。

最高の旅の幕開けです。。。

 

 

こちらが松阪牛のすき焼き

これが

 

こう

 

そして、タマゴにダイブ!!

 

美味しすぎて意識が飛びそうになりました。。。

 

A5ランクの松阪牛である証明書も見せていただけました。(別に疑わないけどね笑)

 

 

お店の雰囲気から、料理の味まで。何から何まで本当に素晴らしかったです。

松燈庵さん、本当に美味しい料理をありがとうございました。

一気に旅に来たという気持ちが高ぶってきました!!!

一人旅最高じゃないか!?!?!?

ありがとうございました!ごちそうさまでした!!

 

12時:「peace cafe&store」で食後のコーヒーを堪能

美味しいランチを食べたあとはもちろん、食後のコーヒーですよね。

ということでコーヒー……ではなく、食後のコロッケを食べます。(え??)

 

 

コーヒー屋さんに向かう途中で美味しそうなコロッケ屋さんがあったんです(´・ω・`)

これを今食べないでいつ食べるのだ・・・見事に誘惑に負けました。

 

けれども、こういう自分の好きなように寄り道できることも一人旅の醍醐味!!

 

めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

 

 

ということで、コロッケを食べながら松阪の街並みをパシャリ📷

古き良きをとても大切にしている街だと感じました。こういう雰囲気の街並みはとても好き。

 

 

 

食後のコーヒーを飲むために向かったのはこちら!!

piececafestore.shop-pro.jp

 

ピースカフェへいざ入店。

 

ゆっくりと自分の時間を過ごしてくださいという気持ちが伝わります。

 

カフェだけでなく、雑貨の取り扱いもあります。

 

こんなにオシャレなカフェに男1人で入るとは……!自分にこんな勇気があるとは思いもしませんでした。貴重な感覚を体験できてるなぁ。

 

こちらでは、アイスコーヒーとアイスあんパンを食べました。

 

 

暑い中散歩をして汗をかいてから食べるこのデザートタイムはたまりません。

 

バニラにキラキラした何かがのっている。

オシャレ。そして美味しい。

 

デザートもコーヒーも楽しみつつ、少しだけ読書をしてゆっくり過ごしました。

PeaceCafeさん、ありがとうございました!

松阪にまた来ることがあれば、またお邪魔させていただきます。

 

 

 

終わりに

今回の旅の記録はまずはここまで。

次回は、松坂の観光地を巡ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

では、またお会いしましょう〜