けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【男一人旅 三重県編 Day1-③】人生初の男一人旅 in 三重県! 初めての一人居酒屋。松阪市の夜を堪能。

 

 

 

みなさんこんにちは!

本日もお越しいただきありがとうございます。

 

今回は「人生初の一人旅三重県編パート③」について記事にしていきす。

 

よろしければ①、②の記事もお読みいただけると嬉しいです。

 

keiyurublog.net

 

keiyurublog.net

 

 

ではでは、本日もどうぞお付き合いください。

 

 

 

 

 

 

Day.1

19時30分:人生初の一人居酒屋!場所は「二刀龍」

ついに人生初めての一人居酒屋デビューです!

 

選ばれたお店は……でれでれでれでれ……どん!

「二刀龍」さんです!!

 

tabelog.com

 

初一人居酒屋というのに、お店の入口の写真を撮り忘れるという大失態を犯してしまいました。。。

 

なんてこった/(^o^)\

 

まぁこういうことも旅の醍醐味ということで。気を取り直します。

 

いざ入店!!

なんか緊張する!!!

 

1杯目はもちろんビール!!

では、みなさん声高らかに……かんぱーい🍻

 

最高すぎます。

ビールを楽しんでいる間におつまみ到着。おいしそ〜〜

 

 

 

 

 

まずはお刺身の盛り合わせを注文!!

豪華な見栄え!!!これを1人で食べていいのか・・・・

一人居酒屋最高じゃないか!?

 

お刺身を頼んだら飲み物はもちろんこれですよね!!

ででん!!!日本酒!!!

 

辛口の日本酒が好きなので、店員さんにオススメを教えていただきました!!

これはうまい!!刺身に合う!!!

 

気分が最高潮に達したところで、次のお料理が到着!

せせりの炭火焼きです!!

 

お酒がすすむすすむ!!!最高の時間を過ごしているなぁ。。。。

 

でも今日1日ずっと食べているので、さすがにお腹が膨れている……。。。

 

これ以上頼むと、お腹がはちきれます。

最後はこれを頼もう。

モナカアイスちゃんです。

 

居酒屋の締めにちょうど良い1品。

幸せな時間過ぎます。。。

 

そしてこのお店のさらに良いと思ったのは、店員さんが本当に話しやすくて素敵だったことです。

お客さんで埋まっていてバタバタしているところでも笑顔を絶やさず、忙しさを感じさせない優しい接客でした。

美味しい料理とお酒に加え、店員さんの雰囲気も相まって本当に素晴らしいお店でした。

 

初めての一人居酒屋でここにこれて本当によかったです。この先の人生で忘れることのない素敵な思い出になりました。

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

21時:中華そば かつぶし太郎で〆のラーメン!

1人飲みをまだまだ堪能したいところですが、本当にお腹がいっぱい。。。

 

次のお店に入っても何も飲めず食えずになる気がしたので、最後はラーメンにしました。(なんでやねん)

 

「中華そば かつぶし太郎」

katsubushi-taro.com

 

たまたま歩いていたら美味しそうなラーメン屋を見つけてしまいました。

胃袋の最後のスキマにラーメンを詰め込もうと思いいざ入店!!

 

 

なんだか今どきのラーメンって感じですね!

見た目が華やかで素晴らしっ!!!

 

味も〆として最優秀賞!!

美味しすぎて心の中でガッツポーズをしてしまいました!!

 

サイコーでした!!!

 

 

 

22時:ホテルに戻って二次会開催!!

今日1日松阪の観光地やグルメを堪能することができました!!

 

この街を訪れることができて本当によかったです。明日も旅は続くので、今日はホテルに戻って早めに……寝ませーん!!!!

 

まだまだ私の夜は終わらない!!!

 

とは言っても本当にお腹がいっぱいなので、お店には入れないので、コンビニでお酒と軽く食べられるものを調達!!!

 

ホテルで二次会開催!!!

 

ホテルでテレビを見ながらのんびりと楽しみました。

 

私の隠れ推しアイス。

このビスケットサンドめちゃくちゃオススメです。見た目にインパクトはありませんが、しっとりとしたビスケット生地とアイスの組み合わせが最高に美味しいです。

 

一人二次会を楽しんだあとはお風呂に入って、ゆっくり眠りました。

 

人生初の一人旅1日目はこれにて終了。

 

終わりに

人生初一人旅の1日目もこれにて無事終了。

 

少し短いですが、キリがいいので今回はここまでにします。

 

マイペースにふらふらしていましたが、思い返すと色々と体験できていることに気づきます。

 

次回は一人旅2日目!

明日はレンタカーを使って三重の観光をしていきます!!

 

次回もお楽しみください。

では、またお会いしましょう〜