けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【福岡旅行記⑤-Day3】福岡観光最終日。グルメを堪能し、コーヒーを嗜む。最後の最後まで楽しい旅。ありがとう福岡。

 

 

今回は福岡旅行記最後の記事となります。

 

前回までの記事はこちらです。ぜひご覧ください。

 

keiyurublog.net

 

 

keiyurublog.net

 

 

keiyurublog.net

 

 

keiyurublog.net

 

ついに旅行記事も終わりかと思うと少し悲しい。

悲しいですが、人生を振り返ったときに思い出すことができる。そんな旅になりました。

 

ではでは。始めましょう。

 

 

 

 

 

Day3

 

10:00:パンとエスプレッソと博多っとで軽く朝食

博多のランチで絶対に食べたいところがありました。

とても人気のお店なので、開店前の整理券をとらないといけない場所です。

 

早めにホテルのチェックアウトを済ませて、早々に整理券をゲット!!

 

開店まで1時間ほど隙間時間があったので、すぐ隣にあったオシャレなパン屋さんへ入店。

 

「パンとエスプレッソと博多っと」

というお店。

なんだろう。

このネーミングセンスは個人的にとても好き。

 

bread-espresso.jp

 

店内もオシャレ。


f:id:KEITARE:20240212163010j:image

 

f:id:KEITARE:20240212163023j:image


f:id:KEITARE:20240212163032j:image

 

木の温もりを感じるお店が好きなので、この雰囲気は好き。

 

店名にエスプレッソと書いてあるので、これはエスプレッソを頼むしかない。ということで、エスプレッソと美味しそうなパンを1つ注文。

 

昔はエスプレッソなんて飲めなかったのになぁ。

大人になったなぁ。

f:id:KEITARE:20240212163308j:image


f:id:KEITARE:20240212163235j:image

 

このパンが本当に美味しかったです。

サクサクもちもちで焼きたて!

美味しい!!
f:id:KEITARE:20240212163351j:image

 

ランチの前に少しだけ腹ごしらえをしようと思っていたのですが……想像以上のボリューム!!

 

エスプレッソも文句なしの美味しさ!!

店内の雰囲気からパンの味もエスプレッソの味も店名に相応しい絶品でした。

 

とても良い時間を過ごせました!!ありがとうございました!

 

 

 

11:30:「うお田」でランチ

博多で必ず訪れたかったのがここです!!

先程の「パンとエスプレッソと博多っと」の隣にある店舗です。

uoden092.com


f:id:KEITARE:20240212171908j:image

 

入店&注文!!

 

ここの明太いくら卵焼き丼が食べたかったんです!

見てください、このビジュ!!

えぐーっ!!!
f:id:KEITARE:20240212165908j:image

 

すごいですよね。これを食べたかったんです。

明太子、卵焼き、いくら。全てタマゴでできたどんぶり。タマゴだけでこのビジュが出来上がっていることに驚き(((゜Д゜;)))

 

破壊力やばい。

これ採算とれてるのだろうか……。。

 

味も美味しくないわけないですよね。

美味しいものが全て合わさっているので、美味しいの革命が口の中で広がります(何言ってるんだ)

大満足。

 

この丼はボリュームもすごかったです。

女性1人だと食べきれない方も多いかもしれません。

 

成人男性(自称大食い)の私でも大満足のボリュームでした。

 

メニューは他にも豊富です。

どれも美味しそう。
f:id:KEITARE:20240212170407j:image

 

大人気のお店ですが事前のネット予約等はできないので、1時間ほど前にお店の前の整理券を受け取ることをオススメします。

 

13:00:レックコーヒーで食後のブレイクタイム

うお田を食べた後は、コーヒー好きの私が博多で行きたかったコーヒー屋さんへ!

 

rec-coffee.com

 

レックコーヒーさんへ!


f:id:KEITARE:20240212170737j:image

 

博多で有名なスペシャリティコーヒーを取り扱っているお店です。

 

一日3杯コーヒーを飲む、コーヒー好きの私が博多にきたら必ず訪れたかった場所です。


f:id:KEITARE:20240212171841j:image


f:id:KEITARE:20240212170929j:image

 

本当に美味しいコーヒーでした。

美味しいご飯のあとに美味しいコーヒーを飲む。なんて幸せだ。。。

 

やっぱり旅行って最高だ、。。

 

そんなことを感じながら、コーヒーを嗜みました。

 

本当に美味しかったので、家でも楽しみたいと思い、ドリップコーヒーを購入。


f:id:KEITARE:20240212171200j:image

 

自宅でまた楽しみたいと思います。

 

 

 

15:00:ついに旅の終わり。福岡空港へ。

2泊3日の旅もついに終わりです。

時間が過ぎるのがこんなに早いなんて。。

 

ありがとう福岡。たくさんの思い出ができたよ。


f:id:KEITARE:20240212172106j:image

 

20:00:福岡空港で買ったチーズケーキで余韻に浸る

旅が終わり、自宅へ帰宅。

 

旅行から帰ってきた時の日常に戻される感じ。。

少し寂しいですよね。。

みなさんも感じますよね……?ね??

 

まだまだ余韻に浸りたい!ということで、福岡空港で買ったチーズケーキを開封!


f:id:KEITARE:20240212172303j:image

 

 

美味しい。。改めてありがとう福岡。

 

撮った写真を見返して、あんなことやこんなことをしたねって話す時間も旅行の良さですよね。素敵な時間。

 

思い出に浸りつつ

また福岡に行きたいね。天気がいい日にね!笑

 

そんな話をしながらチーズケーキを食べ切りました。

 

5回に渡るこの旅のブログもこれで終わりです。

みなさまお付き合いいただきありがとうございます!

 

旅行って素晴らしい。

 

ではまたお会いしましょ〜

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ