けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【福岡県旅行記②-Day1】福岡市博多区へ2泊3日旅! 門司港観光、中洲と天神屋台街で夜を堪能。

みなさんこんにちは!

 

今回は福岡旅行記パート2になります。

 

前回の記事はこちらです。

福岡の観光地やグルメを巡っているのでぜひご覧ください。

 

keiyurublog.net

 

では、今回もどうぞお付き合いください。

 

 

 

 

Day1

16:00:門司港駅を巡る

ミルクホール門司港でプリンを堪能したあとは引き続き門司港を観光。

 

雨だからか全然人がいない。ん?観光地きたよね??

そう思ってしまうほど人気がなかったです。

旅にきている身からすれば空いていて大変ありがたい限りではあります。

 

いやぁ、それにしてもレトロ感じるなぁ。(どんな日本語)

 

 

門司港は焼きカレーが有名らしいです。

ということで、お店に入って焼きカレーを注文!

 

ラーメンやプリンで既にお腹いっぱいなので、一つだけ。クジラフライが入っているのを注文。

 

クジラってあんまり食べたことない。

クジラもカレーも美味しかった!でももうお腹いっぱい!(*°∀、°*)

 

 

 

19:00:天神と中洲の屋台で飲み歩き

門司港を堪能したあとは、また2時間かけて博多駅に舞い戻りました。

 

これからは飲み歩きをします!

ということで、博多駅内にあったお店で少しだけ間食して胃の準備運動(?)

 

モナカのタイ型みたいなイメージ!

美味しい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

f:id:KEITARE:20240127110249j:image

 

胃のトレーニング後?は、いよいよ天神と中洲にある屋台で飲み歩きです!!f:id:KEITARE:20240127105311j:image

 

この屋台が並んでいる感じいいなぁ。。

 

デパートとかが並ぶ大通りに屋台が並んでいるのがちょっと驚きでしたね。

 

栄のPARCOの前の通りに屋台が並んでいるイメージ。(愛知県民しかわからん)

これがカルチャーショックというやつか(違う)

 

色々お店は悩みましたが選ばれたのはこちら!

 

いざ入店&注文!

 

 

色んな人と密集で食べました。かと言って話すわけではないですが。

 

陰キャですがこの雰囲気は好きです(?)

 

屋台はちょっとだけお値段張りましたが、とても楽しい空間で楽しめました!

ごちそうさまでした!

 

 

 

その後も屋台を巡ろうと思いましたが、大雨&大行列により断念。。


f:id:KEITARE:20240129123252j:image

 

九州の食材を扱っている居酒屋で2件目を過ごしました。

 

 

オススメの海鮮盛り合わせ
f:id:KEITARE:20240129123248j:image

 

明太卵焼き


f:id:KEITARE:20240129123250j:image

 

博多は鶏皮も名物みたいです。

このビジュの鶏皮は初めてお目にかかります。

f:id:KEITARE:20240129123251j:image

 

お酒も楽しんでグルメも楽しめて飲み歩き最高でした!!

 

少しだけ短い気がしますがここで、今回はここまで!これで福岡旅Day1は終わりです。

 

次回はDay2になります。

引き続きお付き合いください。

 

ではまたお会いしましょ〜

 

次回の記事はこちらです↓

 

keiyurublog.net

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ