けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

我が家が記念日に毎月やっていること。

みなさんこんにちは!

本日もお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

 

我が家の記念日のお祝いについて、これは記事にできるのではと、ふと思ったので今回はそんなことを書いていきます。

 

いつものごとく、誰得内容ではありますが本日もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

我が家は結婚はまだしていませんが、彼女と同棲をしているという状態です。

 

付き合っている期間は3年半ほど。同棲を始めて半年ほどです。

 

同棲をしても記念日は大切にしたいという想いがお互いあり、毎月やっていることがあります。

 

それは、

毎月記念日には花束を買いに行くということです。

 

豪華な花束ではありませんが、毎月記念日がきたら、花束を買いに行くために仕事終わりか休みの日に名古屋で花屋さんに寄って花束を購入しています。

 

ちなみに今月のお花はこちらです。

 

色味がかわいい。

 

 

 

 

 

毎月記念日に花束を買うというのは私から彼女に何の気なしに提案したのですが、これが思った以上にロマンチックで素敵です。

(もちろん花束だけでなく、2ヶ月に1回くらいに少しだけ贅沢なご飯を食べに行ったりもします。)

 

われわれ男性は記念日を忘れがちですが、女性は記念日や思い出をとても大切にしています。

 

同棲をして関係が安定したということは関係なく、記念日を大切にしたいという女性の気持ちはいつまで経っても変わりません。

 

そんな大切な記念日を小さなことでもいいから祝えることがないかと思い考えたのですが、記念日を祝えるだけでなく、季節を感じることもできてとてもいいです。

 

歴代のお花たち

 



 

 

 

女性の幸せが男の幸せになるという持論を持っています。

 

関係が安定してくるとだんだんマンネリ化してきてしまうかもしれませんが、

こういったことを大切に、どうしたら彼女が幸せを感じてくれるかを考えることは我々メンズの幸せにも繋がります(きっと)

 

これは誰かの参考になるのかな??

 

たまにはこんな記事があってもいいよね。

 

あ、もちろん周年となる記念日は特に大切なので、盛大にお祝いしますよ!!

 

みなさまも大切な人との大切な記念日をぜひ思い出に残るかたちで過ごしてください。

 

ではまたお会いしましょう〜