けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【金沢旅行記③】SNS話題の「COIL(コイル)」、金沢21世紀美術館、観光地をひたすら巡る旅・・・

みなさんこんにちは!

「金沢旅行記③」ということで、前回の金沢旅行記①・②は旅行1日目でしたが、今回から金沢旅行2日目になります!

 

よろしければ金沢旅行記①、②もご覧ください

keiyurublog.net

keiyurublog.net

 

ではさっそくいきましょう~~!

 

 

 

 

DAY2

11:00:COIL(コイル)でランチ

ホテルのチェックアウトを済ませて、2日目の観光を始めます!!

まずは近江町商店街すぐ近くにあるCOIL(コイル)というインスタで話題になっていたお店を予約していたので向かいます。

 

coil-japan.jp

 

めちゃくちゃオシャレです。インスタで話題になっているだけあって、若いお客さんが多いです。

 

 

こちらは自分で手巻きずしをつくる、体験型・創作和食店となっております。

5・6・8種類のネタを選び、自分で好きなように手巻きずしを作ることができます。

 

そして、料理の提供がとてもオシャレで食べる前からワクワクさせてくれます。

手巻きのシャリが出前のような箱に入って運ばれてきます。

私は今回、5種類ネタを選ぶメニューにしました。

 

こんな感じにネタを挟むシャリが運ばれてきます。

これが。

こう。

こりゃテンション上がるでしょ。

 

選べるネタは、

「エビフライ」

「のどぐろ」

「はまち」

「ネギトロ」

「ツナマヨ」

を選びました。

 

自宅で手巻きずしを食べたことはありますが、ここまで本格的な手巻き寿司は経験したことがなく、お腹も心も満足です(^^♪

金沢に遊びにいった際は是非、足を運んでみてください!!

 

 

 

13:00:金沢21世紀美術館で芸術鑑賞

ご飯を食べて腹ごしらえをした後は、観光地巡りを再開!!

バスに乗って21世紀美術館へ向かいました。

こちらも金沢では有名な観光スポットですね。

 

美術館は芸術作品はもちろんのこと、映像作品もありました。

 

しかし何を表しているのか、表現しているのかは全くわからなかったです(笑)

 

ですが、「カタチのないものを表現したり可視化している」ことと、何がすごいのかは分からなかったですが、作品の奥底から「天才的才能」がある人なんだろうと感じさせられました。

 

ゼルダの伝説のラスボスにいそうな作品もありました。

強そう・・・(語彙力)

 

謎に巨大ぴえんもありました。

写真じゃ分かりにくいですが、想像の100倍でかいです(笑)

 

 

 

美術館内を周ったあとは、有名な写真スポットのうさぎの耳のかたちの椅子で写真を撮り、外でも写真撮影📸

 

センスを全く感じさせない写真ですね・・

 

外にも出てみるとなんか若い人たちがたくさん自撮りをしているスポットを発見!

周りの若さに便乗して自分もパシャリ。

 

他にも何かわからないけれども、かわいい仏像がありました。

金沢21世紀美術館の中で一番印象に残ったかわいい作品でした。(おい)



パンダも生息しています。

どういう表情なのかは全くわかりません。

美術館に久しぶりに行きましたが、作品を見ているとこれはどういう表現をしているのか想像するので想像力が広がりますね。

 

終わりに

ここまでで金沢旅行記③を終了とします!

次回でついにラストの旅行記になると思います。

みなさんの金沢観光の参考になると嬉しいです。ではまたお会いしましょう~


最終回はこちら!!

 

keiyurublog.net

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ