けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【金沢旅行記①】キレイな街並み・美味しい海鮮・素敵なホテル。最高過ぎんか・・

みなさんこんにちは!

先週末(9月15日~16日)に石川県金沢市へ旅行へ行ってきました!

 

今回は1日目(15日)の旅行記録を記事にしていきます。

色々な観光地に行きましたので、みなさんの参考にもなると嬉しいです。

 

 

DAY1

AM7:30:名古屋駅出発!

この日は有休を使って会社を休みました。

朝5時に起きて身支度を整えて、7時30分に名古屋駅発の金沢行のバスへ乗車。

出発進行~(^^♪

コーヒー片手に優雅に出発

AM11:30:金沢駅(西口)に到着!

4時間の移動で金沢駅に到着!

駅がきれいすぎてびっくり。久々の旅行でテンション爆上がりです。

天気も良くて最高の旅行になる予感しかしません。

12:00:雨庵(うあん)へ到着

荷物を先に預けるために、本日の宿泊先の宿にタクシーで出向!

宿泊先は「雨庵 金沢」というホテルです。

めちゃくちゃキレイでおしゃれなホテルです。

おしゃ~~~

 

 

12:30:近江町市場を探索。海鮮丼を食す

金沢と言ったら海鮮!!

ということで、ホテル近くにある近江町市場へ!

市場の雰囲気ってなんでこんなにテンションが上がるんでしょうか。

雰囲気だけで楽しい

どのお店の海鮮も美味しそうで、どのお店で食べるのか本当に迷いました(笑)

そして悩んだ末に、まずは近江町コロッケを食べます(なんでやねん)

可愛らしい看板(^^)

 

のどぐろコロッケを食べました(´~`)モグモグ

こういう場所で食べるコロッケはまた別格ですな。

 

さてさて、お待たせしました。

海鮮丼を食べます。悩んだ末に選ばれたのは

「鮨えのめ」さんです。

 

注目の海鮮丼はこちら!!

「近江町海鮮丼」というまさに旅人に食べてくれと言わんばかりのネーミング!

味は・・・旨すぎて感無量でした。海鮮は旅行の醍醐味だと感じながら、噛みしめて食べきりました!!!

これで2500円・・最高過ぎんか・・

 

パート①終わり

今回はとりあえずここでいったん一区切りといたします!!

旅行って楽しいな。

 

次回は↓こちら↓

 

keiyurublog.net

 

 

keiyurublog.net

 

 

keiyurublog.net

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ