けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【金沢旅行記④】旅の終わりはあっという間。金沢観光で最後に食べたグルメはこれ!

みなさんこんにちは!

4回に渡り記録をしてきた金沢旅行の旅も今回が最後となります。

今思い返すと本当にあっという間の時間でした。

名残惜しいですが、しっかりと記事にしていきます!!

 

旅行記録①~③はこちらになります。

金沢観光を検討している方は参考にしてみてください!

 

keiyurublog.net

 

keiyurublog.net

 

keiyurublog.net

 

 

 

DAY2

15:00:金沢20世紀カフェ「喫茶おあしす」で一休み

金沢21世紀美術館を堪能したあとは、美術館すぐ前にある金沢20世紀カフェ「喫茶おあしす」で一休み。

20世紀カフェって聞いただけでレトロな雰囲気なのがわかるので、ワクワクがとまりません。

 

この日は気温も高く暑かったのでコーヒーを注文してブレイクタイム

 

店内はザ・昭和っていう雰囲気でとても落ち着きました。店主もお店の雰囲気にあった落ち着いた方でゆっくりするにはピッタリです!!!

 

16:00:兼六園を散策

喫茶店で涼んだ後はすぐ近くの兼六園を散策(^^

こちらも金沢では有名な観光名所です。

kenrokuen.or.jp

 

 

21世紀美術館では芸術鑑賞でしたが、ここでは自然鑑賞の時間です。

 

こうやってまったりと自然を眺めていると心が落ち着きますね。

目に優し~~

 

 

この日は気温が高く、歩いていると少し汗をかくほどでしたが、しっかりと自然を堪能することができました。

 

18:00:金沢ゴーゴーカレーを堪能

金沢観光の最後はこれ!!金沢カレーです!!

金沢カレーは結構知らない方もいらっしゃるみたいです。

 

金沢カレー(かなざわカレー)とは、主に金沢市を中心とする石川県のカレーライス店で供される独自の特徴を持ったカレーライスを言う。「カレーのチャンピオン」創業者の田中吉和がそのレシピを考案したと言われており、石川県で古くから営業している老舗店は2023年現在60年以上の歴史がある。

出典:金沢カレー - Wikipedia

 

ということで、旅の締めにゴーゴーカレーに向かいました!

 

ダブルカツカレーの大盛りを注文!!

金沢カレーと言ったらこのビジュアルですね!!!

そしてこれをフォークで食べるのが金沢カレー!!

絶品でした。旅の締めにガッツリ食べるご飯として金沢カレーは最高です。

みなさんも金沢に寄った際は立ち寄ることをオススメします!!

 

 

終わりに

4回に渡り記事にしてきた金沢旅行はこれで最後になります。

旅行が終わって感じることは、「やっぱ旅行ってサイコー!!」

という気持ちです。これからも色々ところに行き、たくさんの経験をしていきたいです。その時はまた記事にしていきます(^^)

 

ではまたお会いしましょう~

 

keiyurublog.net

 

keiyurublog.net

 

keiyurublog.net

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ