けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【初心者必見】メルカリ初心者にオススメする簡単に出品できる商品。出品が難しいオススメしない商品も紹介!

 

こんにちは!

みなさん、メルカリはやっていますか??

私はメルカリは2019年8月頃からコツコツ始めて、今4年くらい経とうとしています。購入ではなく、出品を主にやっており今こんな感じです。

…アカウント特定されるけど…まぁいいか。

 

コツコツ続けて、購入いただいた方からもそれなりに評価もいただいてアカウントも育ってきていると思います。

 

ということで今回は、今まで300回以上の取引をしてきた私が、

メルカリを始めたばかりでやり方がわからない方でも簡単に出品できるオススメする商品(みなさんの家にあると思われるものをチョイスしました)を紹介します。

 

◆この記事はこんな方にオススメ◆☑これからメルカリを始めたいと思っている方
☑出品したいけど、初めてでどんな商品を出品すればよいのかわからない

 

メルカリに初めて登録いただく方は↓こちら↓の招待コードを使って登録をしていただくと500ポイントもらえます(私も)

招待コード:DDGTMN

 

話は少し逸れましたが、さっそくいきしょう!

 

 

 

簡単に出品できるオススメ商品

・ゲーム機本体もしくはソフト

商品本体の内容物が明確なので、とても楽です。購入者も安心して購入できます。

出品も過去の出品者の方をもとに簡単にできるので、とてもオススメです。さらに商品単価が比較的高いのも良いですね!

ゲーム機の箱やソフトのパッケージがあれがバーコードを読み込むだけで簡単に出品できます。

 

みなさんの家にある、昔やっていたゲームを探してみてください。

出品も簡単で、回転率も良く、単価も高い。いいとこどりの商品です!

 

ポイント💡

精密機械なので、商品の写真はできるだけ鮮明に写るように撮影をする。またソフト類は動作確認もしておくこと!(出品時に動作確認をしているかを書いているだけで購入者側は安心して購入できます)

・本やマンガ

こちらもゲーム等と同じで商品内容が明確。本のバーコードを読み込むだけで簡単に出品できます。著者名なども自動入力されるので、本当に簡単です。

続編の本やマンガは、全巻セットで出品をすると高値で売ることができます!

 

ポイント💡

本の汚れや折れ、マーカー等がないかをしっかり確認すること。トラブルのもとです。もし汚れや折れが、マーカー等がある場合は、撮影して正直に商品説明に書くことが大切です!

 

・DVDやBluRay

ライブDVD等の映像作品も出品しやすくオススメです。

商品のバーコードを読み取ることで簡単に出品できます。

昔好きだったアーティストのライブDVD等、みなさんの家にも眠っていると思います。

ポイント💡

ディスクの汚れや付属品の漏れ等がないかは確認が必要。また出品前に動作確認をし、「動作確認済」と商品記事に一言入れるだけで購入者の安心感はアップします!

 

・使いかけの化粧水や化粧品(香水も可)

こちらも商品内容が明確なので、出品がしやすいです。

私は昔買ったものの使っていなかった少し高めの化粧水や香水を出品していました。

 

意外に口紅も売れるんです!!(私は男性なので口紅は売ってませんが)

使用していた先端部分だけ切り落とすことで、購入者も安心して購入することができます。使わなくなった化粧品も回転率が良くオススメです!

 

共通しているポイントとしては、

「実物を見なくても本体内容が把握できるもの」が初心者にオススメする商品です。

 

裏を返せば、実物を見ないと購入しにくいものが初心者にはオススメしない商品となります。では、具体的にどんな商品なのか、紹介していきます!

 

初心者にオススメしない商品

服等のアパレル商品

メルカリって服を売ったりするのが一般的と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、結構難しいんです。初めての方がやると挫折する可能性が高いです。

オススメしない理由

・写真だけでは素材感が伝わりづらい。

・1着ずつ寸法を測らないといけない。

・出品の苦労に対する費用対効果に見合う売上額になりにくい。

今はネット通販で購入される方も多いかもしれませんが、やっぱり実物は見たいものですよね。ネット通販で購入したものの、思った商品と違っていた。そんな経験がある方も多いのではないでしょうか。

 

メルカリの購入者側も同じ心理です。どういったサイズ感なのか、生地感なのか。購入者の気になる点は多々あります。

そして詳細を書いて出品できたとしても、その苦労に対する売上額にならず挫折する方も多いと思います。

 

アパレルショップのサイトがいかに上手につくられているのか痛感させられます。

 

その他(食器類、家具類など)

こちらも実際に実物を見ないとイメージがつきにくい、あとは梱包や発送が非常に手間であるということです。

 

まずは簡単に出品できるものから、やっていき慣れてきたら少しずつ他のジャンルに挑戦していくことにしましょう!

 

終わりに

いかがでしたでしょうか。今回オススメした商品は私がメルカリを始めたばかりの時に実際に出品をしていた商品です。

簡単に出品できるので、みなさまもぜひ挑戦してみてください!

 

 

これからメルカリを始められる方

こちらの招待コードを使ってメルカリを始めると500円分のポイントがもらえます(私にも)こちらの招待コードを使って登録をいただけると泣いて喜びます。
招待コード:DDGTMN

 

ではまたお会いしましょう~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ