けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

最近買った株をあれこれ紹介

みなさんこんにちは!

本日もお越しいただきありがとうございますm(_ _)m

 

最近株式投資にハマってます。

 

株式投資と言っても、利益を得て稼ぎたいという願望ではなく、配当金や株主優待で自分の身の回りの生活を豊かにしたいという目的で投資をしています。

 

銀行口座に預金していてもリターンはないので、多少のリスクは承知の上、ほどほどに楽しんでいます。

 

最近自分の身の回りでよく利用するお店の株式を購入していたので、今回はそのご紹介をしようと思った次第。

 

誰得だよって話ですが、どうぞお付き合いください。

 

 

 

 

コメダホールディングス(3543)

まずはこちら!!

コメダ大好きの私はついにコメダの株主になりました!

 

コメダの株主優待は半年に1回KOMECA1000円分のチャージと配当金です。

 

コメダの株価は大体2700~2800あたりを最近ウロウロしています。

 

30万弱の投資に対して、そんなに美味しい優待かと言われるとそうでもないですが、大好きなコメダの株主になりたいという気持ちと、業績的に株価の暴落もそうそうないだろうという判断で購入しました。

 

2月末で権利確定日がきたので、優待が届くのが楽しみ«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

 

良品計画(7453)

続いてはこちら!!

日用品やお菓子、コーヒー等をよく購入しているので株主になろう!と購入しました。

 

そんな良品計画の株主優待は商品購入時に5%オフになる優待カードです。

期間中何度で使えます。素晴らしいですね。

 

みんな大好き無印良品なので、いきなり暴落することはおそらくないであろと思ってます。

 

こちらも2月末で権利確定日を迎えたので、優待が届くのが待ち遠しいです。

 

無印良品ヘビーユーザーの方はオススメしたい優待です。

 

 

 

三菱UFJ銀行(8306)

続いてはこちら!

こちらは配当金が欲しいということと、堅実な銀行株なので、持っていて損することはないだろうと思い購入しました。

 

高配当かつ、最近は株価も最近上がってきてて、いい感じ!

 

しばらくは保有したいです。

 

三菱HCキャピタル(8593)

続いてはこちら!

YouTubeで10万円前後で買える高配当株ということでオススメされていたため購入。

 

おすすめされていたから購入したというなんとも危ない買い方ではありますが、今のところ株価も上昇していていい感じ。

 

配当金が楽しみです。

 

ソフトバンク(9434)

こちらも高配当で通信系の会社のため暴落はないだろうと思い購入。

 

今のところ株価も上がっていて問題はないかな。という感じ。

 

少し危ない買い方なのは承知してますが、孫正義さんを信じているので←

 

配当金が楽しみです。

 

MS-Japan(6539)

こちらも高配当株として有名だったので購入。

 

ネットで注目されている高配当株ということで耳にしたので、こちらも割と安直に買ってしまってますが。。。

 

もし暴落しても自己責任として割り切って購入しました。

 

こちらも配当金を楽しみに保有させていただきます。

 

 

 

終わりに

その他にもS株として、ちょこちょこ買っているのですが、単元株として最近買ったのはこのあたりです。

 

これからも無理しない程度に、少しづつ買い増していきたいです。

 

みなさんの株式ライフで何かの参考になると嬉しいです。

 

オススメの株があれば教えてくださいm(_ _)m

 

ではまたお会いしましょう〜