けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

イオン株主優待が改悪されていた話。それでもお得な株主優待です。

 

みなさん、こんにちは。

本日もお越しいただきありがとうございます(^^)

 

この前映画を見に行った時に気づいた少しだけショックな出来事について記事にします。

 

そのショックな出来事とは……イオンの株主優待が改悪されていることに気づいたことです🥲🥲🥲

 

イオン(8267)の株主になると、イオンオーナーズカードが株主優待としてもらうことができます。

 

イオンオーナーズカードの優待内容は以前記事にしているので、ぜひご覧下さい。

キャッシュバックや映画がお得に見れたり、配当金もらえたりと神優待です。

 

keiyurublog.net

 

 

 

優待の1つで、

イオンシネマでの映画鑑賞の料金が通常1800円→1000円に割引されるというものがあります。

 

そして実はこれにプラスで

ドリンクSかポップコーンSのどちらかの引換券ももらえるという素晴らしい優待もついてるんです。

 

つまり1000円でドリンクかポップコーン片手に映画を見ることができていたということです。

movie_man_laugh.png (630×781)

 

もはやこれだけで十分すぎる優待でしたが……

ついにこの優待に改悪が起きました。

 

2024年2月29日~

ドリンクSかポップコーンSがもらえる引換券の優待がなくなってしまいましたー!!!

 

www.aeoncinema.com

 

この前映画を見に行った時に引換券がなかったので調べていたら判明しました……

 

いつも1000円とてもコスパ良く映画を見れていたのですが、ちょっと残念ではありましたが、この物価高のなかこの優待をここまで続けていただいたことに感謝🙏🙏

 

改悪はあったもののイオンを利用される方には、まだまだお得な優待であるのは間違いないです!

 

これからもイオンオーナーズカードは愛用させていただきます!!

 

では、またお会いしましょう〜