けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【みんな損しないで!!】スタバのスターリワードチケットの交換先を間違えた。対処法はある!?

 

スタバと言えばドリンクだろ!?!?

これはスタバアプリの改善が必要だ!!!

 

2023年1月にスタバアプリのリニューアルがありました。

そのリニューアルによって私に起きた悲劇。

 

スターリワードチケットの交換先を間違えて大損!

 

今回は、そんな私のとある一日のお話し。

 

 

 

事件の経緯

事件は少し前。4月8日の午後3時30分頃に起きました。

 

私は、期間限定のスヌーピーとのコラボフラペチーノを飲むのを楽しみにスターバックスへ向かいました。

 

↓これです↓

出典(スタバ公式:STARBUCKS® × PEANUTS|スターバックス コーヒー ジャパン

 

注文のために列に並びながら、スタバアプリを起動すると。

スターバックスのリワードが150ポイント貯まっている!!

これでチケットと交換して、今日はタダでフラペチーノが飲めるぞ(* ˙꒳˙ * )

 

そう思い、いつものように700円分までのドリンクと交換できるチケットと交換をしました。

 

・・・・・・そう思っていました。。

 

 

 

私👦🏻『このチケットでフラペチーノと交換します(スマホ出す)』

 

店員さん🙍‍♀️『・・・(沈黙)』

 

私👦🏻『・・・・???』

 

数秒後、

店員さん🙍‍♀️『こちらは700円分までのフード1点と交換できるチケットになっております』

 

私👦🏻『・・・・・・・・!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?』

 

そうチケットの交換先を間違えていたのです。

 

そもそもなぜこのようなことが起きたのかと言うと

スタバ従来アプリ

〇150リワードで700円分の商品(フード・ドリンク関係なし)と交換。

⇓それがこのように変わりました⇓
リニューアル後

〇30スターから様々な商品と交換ができるようにリニューアル。

要は従来1種類のチケットだったのが、チケットの種類が増えたんです。

 

⇓こんな感じに⇓

 

それをあまり理解できていなかった私は、

交換画面を上から見ていって、昔の感覚で150スターで交換できるものを見つけ、一番上にあるフード商品と交換するチケットを選んでしまったということです。

 

『いやお前がちゃんと見てないだけじゃんwwww』

 

そう言われるとそうかもしれませんが(''ω'')

・・・でもスタバさん!!!

 

『スタバと言えばドリンク!フードを一番上にするんじゃなくてドリンクにしてください(切実)😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭』

 

というのが今回の事件の経緯となります。

 

 

 

チケット交換を間違えた時はどうする!?

結論からお伝えしますと『どうしようもありません』

当たり前かもしれませんが。。

 

ネットで調べていたら、リニューアル後すぐで店員さんに知識が浸透しておらず、

店員さんにこのチケットに交換をしてくださいと言われたのに結果交換先チケットが間違っていたという記事がありました(''ω'')

でもチケットを別のものに交換することはできなかったとか・・・

 

 

 

700円のフードチケットは必要なのか

今回は、私のミスなので普通にチケットを使わずに購入したのですが。

思ったことがもう一つあります。

 

そもそも700円のフードって見たことない。

 

期間限定のドリンクは大体700円くらいなので、損はしていないと思っています。

 

フードメニューを見ていたのですが、大体500円~600円。

 

600円あれば大体購入できます( ;∀;)

 

つまり・・・ちょびっとだけ損もした。

 

スタバさん・・・700円のフードチケットはどう使えばいいのでしょうか(笑)

 

 

 

終わりに

みなさんは、しっかりと見られると思うので間違えることはないかと思いますが・・

150リワードは『フード・ドリンク・コーヒー豆、ティー』と3種類あることを覚えておいてください。

 

ちょっと損をした気持ちにはなりましたが、さすがスタバ様。

スヌーピーコラボのフラペチーノは本当においしかったです😋😋😋

 

次からは間違えないようにしっかりと見て交換をします!

 

では、またお会いしましょう~~

 

 

keiyurublog.net

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村