けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【決意表明】筋トレをサボらないためにジムに行くルーティンを考えてみた。続けることが苦手な人はルーティン化がオススメ!

 

みなさんこんにちは!

 

今回は堕落をしないための私の決意表明になります。

先日、ジムの契約をしてきたという記事を書きました。

 

keitare.hatenablog.com

 

ジムの契約をしてから2日に1回程度のペースで、今のところ通っているのですが、自分の中でルーティン化した方が怠けないのでは?と感じたので、

 

ジムに行く日をある程度固定化してしまおう!

そしてそれを達成させるために日常でどんなことを意識しよう?

 

そんなことを考えましたので、記事にします。

 

ジムに行く日

ジムに行く曜日を固定化することにしました!

 

ジムに行く曜日

毎週月・水・金は必ず行く!土日は空いている日どちらかで行く!

これを自分のルーティンにします!

 

月・水・金・土日(どちらか)でジムに行くために意識すること

〇平日は月・水・金の飲み会などはなるべく行かないようにする。

〇当日の急な飲みはなるべく断る。

 

主に飲み行くことがジムに行けない理由になると考えました(笑)

人脈を大切にしつつ、極力自分のルーティンを崩さないようにしていきます!

 

最悪行けなかった時は・・・

最悪ジムに行く日に行けなかった時は、必ず次の日にジムに行きます!

そしてその次の日もルーティン通りにジムに行き、習慣を取り戻すようにします。

 

昔から怠け癖がすごいので、ルーティン化することと記事に書くことで、自分を奮い立たせようと思います!

 

みなさんも何かを習慣化するときは、自分の中のルーティンを決めるということを意識してください!!

 

では、今日も鍛えていきます、またお会いしましょう~

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ