けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

52年の歴史に幕を閉じる地元の味噌煮込みうどん屋さんへ。そして今年の1年を振り返る。

みなさんこんにちは!

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

私の地元にある、味噌煮込みうどん屋さんが

52年間の歴史に幕を閉じるという知らせが入ってきました。

 

理由は店主が闘病生活に入るためとのこと。

 

ここの味噌煮込みうどんが本当に大好きでした。最後に食べに行ってきました。


f:id:KEITARE:20231230201709j:image

 

食べ終えたお客さんみんなが「ご馳走様でした。美味しかったです。」と店主さんに大きな声で伝えていました。

 

小さな子どもも大きな声でしっかりと伝えていました。

素敵なご両親に育てられているなと、少しウルっとしてしまいました。

 

店主さんもすごく嬉しそうでした。

 

もちろん私もしっかりとお礼をさせていただきました。

 

温かい人たちに愛されている本当に素敵なお店でした。52年間本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。闘病頑張ってください。そしていつまでもお元気で。

 

 

 

さて、師走も佳境ということで、

 

色々な方が1年の振り返りを記事にされていて、そういえば自分も1年の目標を記事にしていたなぁと思い出しました。(唐突)

 

keiyurublog.net

 

1年前はブログを始めたばかりで、今自分が書いた記事を読み返すとかなり恥ずかしいです。

 

過去記事による私の今年の目標はこちら👇

 

今年の目標

・年間100記事のブログ更新

・積立NISAを始める

・年間70万円の貯金

・毎月の家計簿公開

 

……志低いなぁ(笑)

 

もう少しまともなこと書いているかと思いきや全然たいしたこと書いてませんでした。

 

とりあえずこの目標を達成することができたのか、振り返ります。

 

積立NISAを始める、年間70万円貯金、毎月の家計簿公開

 

目標達成!!

 

そもそもの目標は低かったですが、無事達成することができています。

 

小さな目標かもしれませんが、この目標をブログにして書いてなければおそらく何も達成できていなかったと思っています。

 

目標は言葉やかたちにすることが大切だと感じました。

 

 

 

年間100記事のブログ更新

 

達成できず……

 

個人的には100記事は書いているかと思っていたのですが……ダメでした。

 

思い返すと半年ほど前に何のブログを書けばいいのかわからなくなって迷走していた時期がありました。

 

その時に過去の記事をかなり消した記憶があります🥲🥲

 

ブログを始めた当初はコンセプトを決めて自分なりにすごく時間をかけて記事を書いていましたが、次第に何の記事を書けばいいのかわからなくなり、読者さんもほぼいなかったのでモチベーションがすごく低かったです。

 

  • コンセプトを決めて記事を書く→どんな記事でもとにかく更新しよう!
  • 読者さんを増やす→自分から他の方の読者さんになりにいこう!

 

このように気持ちの切り替えをしたことで、書く記事を増やすことができて、少しづつですが読者さんも増えてきて自分なりのモチベーションの高め方が最近わかってきました。

 

たいした記事も書いていないですが、読者登録をいただいているみなさま、いつもスターをつけてくれるみなさま本当にありがとうございます。

 

これからもマイペースにはなりますが、みなさんに楽しんでいただけるブログを書いていきます。

 

少しづつ……コツコツと続けていきたいと思っていますので、みなさま今後ともよろしくお願いします。

 

ではでは、またお会いしましょ〜