けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

今日からマスク解禁ですね。脱マスクへのカギは、マスクを外している人を冷たい目でみない意識だと思った。

みなさん、こんにちは。

けいのゆるブログへようこそ!

 

本日(2023年3月13日)からマスクの着用が「個人の判断」に委ねられました。

 

みなさんは本日マスクを外して生活されましたか??

 

ちなみに私は普段通りマスクを着けて通勤・業務をしておりました。

 

外してもよいと言われたものの、少し周りの様子を見てからかなと思っているので、しばらくは今まで通りの生活になるのかな?と思っております。

 

周りも外している人はほとんどいなかったので、まだ初日ということもあり様子を見ている方が多いのかなと思いました。

 

 

思い返すとこのマスク生活になってから3年ほど??経とうとしてます。

 

このコロナ渦でみなさんにも価値観の変化がきっとあったと思います。

私も価値観が大きく変わったと感じています。

 

マスク生活が始まってから

マスクをつけていない人を見ると、どうしてつけていないのか??と冷たい目でみてしまう。

今までは人の咳やくしゃみに特に反応もしていなかったのに、今はとても敏感になってしまった。近寄るのをやめておこう。

 

 

コロナ渦でこんな価値観が芽生えた人も少なからずいらっしゃると思います。

正直私はこのような価値観ができておりました。

 

 

 

脱マスクへのカギはマスクを外す人たちの勇気だけでなく、私のようにまだ様子を見ている人の、人を見る意識もとても大切だと思います。

 

 

マスクを外している人がいたとしても、冷たい目で見たりしない。距離を置いたりすることもしない。

私も含めた、まだマスクをしている皆さんの意識が本当に大切であると思っております。

 

 

これからの脱マスクへの変化に恐れることなく、前を向いて生活をしていこうと思った一日でした。

 

ただの日記みたいな記事になってしまったので、最後に金曜日に食べたラーメンの写真をくっつけて、飯テロだけして終わりにしようと思います。

 

 

ではまたお会いしましょう~