けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

子どもの頃、風邪を引くとゲームやり放題になる謎ルールが存在した。大人になった今は……

みなさんこんにちは!

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」について記事にします。

 

なんのネタ書こうかなぁと最近よく考えるので、はてなブログさんネタ提供してくれるのありがたいなぁ。なんてことを思いました。

 

さてさて本題にうつりまして、そういえば少し前にコロナに罹ったなぁと今週のお題を見て思いました。

 

⬇記事にもしてます⬇

keiyurublog.net

 

体調が悪い時の過ごし方ということで、子どもの頃と大人になってからそれぞれ過ごし方が違うので、子供時代と大人時代でそれぞれ書いていきます。

 

 

 

まずは子供時代。

私が子どもの頃は毎日ゲームは〇分だけ!と母親(以下、オカン)に決められたルールがありました。

 

急に関係ない話だな!?と思う方もいるかもしれないですが……

 

そんなゲームの制限時間が唯一解放されるボーナスタイムがありました。

そうです。風邪をひいたときです。

 

ゲームをして体調が少しでも紛れるならそれでいい。ということで、どれだけゲームをしてもオカンに許してもらえるという謎ルールが存在していました。

 

なので体調が回復しても、まだ少しだけ体調悪いって嘘をついて学校も休んでゲームを1日堪能していたこともありました(おい)

 

お母さんごめんなさい。でも罪悪感を感じながらやるゲームは特別楽しかった記憶があります。はい、クソガキですね(笑)

 

もしかしたら、オカンは気付かぬフリをしていてくれていただけかもしれませんが。

 

ということで、子供時代は体調が悪い時は「ゲームをやりまくっていた」です。

昔を思い出しながら文章を書くのって楽しいですね。

 

 

 

ということで、続いて大人時代。

不思議なもので、子供の頃は丸1日ゲームをやってもまだ時間が足りないと思うほどでしたが、この年になるとゲームを1時間やるだけで疲れてしまうようになりました。

 

今ではすっかりゲームはやらなくなり、手放してしまいました。

 

そんな今の体調が悪い時の過ごし方は、とりあえず水分補給が大切なのでポカリをガブガブ飲んでますね(○´・д・)ノ

 

あとは体を動かす気力もないので、YouTubeを自動再生オンにしてひたすら垂れ流してます。

 

そしてあとは何もしないで、ダラダラするのが1番!

なんだか子供時代と比べると老いを感じますね(笑)

 

なんにせよ、体調が悪い時は無理せず動かないで体が一番楽だと感じる過ごし方が大切ですね。

 

みなさんはどのように過ごすのでしょうか。

ではまたお会いしましょう~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ