けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

「VS」ワンオクとマイファス一夜限りのVSライブに日帰りで参戦!初の県外への日帰り遠征をしました

 

みなさんこんにちは!

今日は2023年11月14日に開催されたワンオクロック(以下ワンオク)マイファーストストーリー(以下マイファス)のライブ「VS」に参戦してきました。

 

ライブの感想と、初めての日帰り遠征をした一日を記事にしていきます。

 

ワンオクのボーカル「Taka」とマイファスのボーカル「Hiro」は実の兄弟で、兄弟での対バンライブが開催されました!

 

お互いのバンドがぶつかり合い、そして兄弟の絆を感じたライブでした。

 

 

 

 

09:00:名古屋駅発のバスに乗車!東京へ出発!

名古屋駅に到着してまずは下ごしらえ。

パン屋さんでパンを購入してスタバでコーヒーを調達!

バスに乗って出発進行~~!!

 

12:00:海老名サービスエリアで休憩&腹ごしらえ

バスの休憩で海老名サービスエリアに到着。

サービスエリアと言ったら肉まんでしょ。

そして焼きそばも購入!!!

お祭りの屋台とか、旅行のサービスエリアで食べる焼きそばって格別に美味しいですよね。食べる環境も調味料の一つですね。

 

 

 

そういえば、バスに乗っている時に富士山をみました!!!

天気も良く絶景でした!!

バスに乗りながら撮ったので、画質悪すぎですね。

 

14:50:東京駅到着し、東京ドームに到着!

東京駅に到着してグッズを予約していたため受取窓口にまずは直行!!

それから東京ドーム周りを散策。初めて東京ドーム行きましたが、ビル群の中から急にドームが現れたので少し驚きました!さすが都会!!

 

 

 

18:00:ライブスタート!!〰感想〰

一言で言うと……最っ高のライブでした!!

 

2つのバンドがライブをするのですが、前半:ワンオク 後半:マイファスの順にライブをして、最後は2つのバンドがコラボして1曲を披露という流れでした!

 

まずはワンオクから!

ワンオクはザ・ONE OK ROCKというセトリで、Takaの歌唱力の高さを感じさせつつ、激しい音楽で大盛り上がりしました!

マイファスファンの方でも、ワンオクのセトリは全て分かるだろうというほど、王道曲が勢揃いでめちゃくちゃ盛り上がりました!!!

弟には負けない。これがワンオクだ!兄の貫禄を見せつけてやる!そんな想いを感じました。

 

続いてマイファス

ワンオクの全力のパフォーマンスで、会場はしっかり温まっていました!

 

ワンオクと比べると、マイファスはまだドームでライブができるほどの集客力はありません。

 

ドームでライブをやりたいという弟(Hiro)の願いを叶え、今回の場をつくってくれた兄(Taka)。

 

ワンオクとして、そして兄としてのリスペクトの気持ちはもちろんのこと、全力でこの会場を盛り上げたいという想いがストレートに伝わってきました。

 

Hiroの最後の言葉「必ずここ(東京ドーム)にまた戻ってきます。だからみなさんそれまで応援をお願いします!」

心から込められたこの決意の言葉に鳥肌と涙がこぼれました。

 

全力な熱い気持ちがしっかりと伝わってくる、そしてマイファスとして最高のパフォーマンスを魅せてくれました!!

 

ラストはこの曲!!

最後ワンオクとマイファスのコラボで披露された楽曲は「Nobody’s Home」でした。

 


www.youtube.com

 

このライブはVSという名で開催されていますが、どちらに優劣があるということではなく、お互いのバンドを認めあっている。お互いがリスペクトし合っている。そしておれたち兄弟は音楽を通じて繋がりあっているんだ。2人のバンドマンとして、そして兄弟としての絆を感じました。

 

「心から愛してるよありがとう」心にこの歌詞がとても刺さりました。

 

本当に素敵なライブでした。たくさんの楽しさと感動を与えてくれてありがとうございました。

 

ライブが終わったあとは余韻に浸りながらそのまま帰りの夜行バスに乗って帰りました!

 

もちろん、ワンオクとマイファスの音楽を聴きながらね!

 

記事はここまでです。

ではまたお会いしましょう~

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ