けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

『オススメ映画・小説』2023年4月に読んだ本と映画まとめ!

 

今回は2023年4月に読んだ本と映画のまとめ記事となります。

みなさんの読書・映画ライフの参考になると幸いです。

 

 

小説『ラブカは静かに弓を持つ 』著者:安壇美緒

1つ目は『ラブカは静かに弓を持つ』です。

本屋大賞2位を受賞した著書です。

 

音楽の著作権管理をしている、全著連に務める橘(たちばな)。

過去にチェロの経験があること、人と深く関わらない人間性を買われ、著作権料を巡り、ある音楽教室へ潜入捜査を命じられます。

 

音楽に対して過去にトラウマを抱えている橘であったが、チェロの講師である浅葉と出会い次第に心を溶かしていきます。

 

音楽教室を通じて出会った仲間と、潜入捜査をしているスパイである自分。どちらが本当の自分なのかわからなくなる橘に、様々な試練が訪れます。

 

本当の信頼や絆とはなにか?

 

それを音楽を通じて優しく伝えてくれる物語です。久々に涙を流しながら本を読みました。

 

心に響く言葉がたくさん詰まっている1冊です。

みなさんもぜひ手にとっていただきたいです。心に残る大切な言葉が必ずみつかります。

 

keitare.hatenablog.com

 

エッセイ『好きなことだけで生きる』 著書:ドラ・トーザン

次はエッセイ『好きなことだけで生きる』です。

 

フランス人の生き方や価値観は、みなさんにとっても人生を豊かにしてくれます!

 

私もフランス人の価値観に憧れている1人です。

自分のことを大切に、どうしてその生き方をしているのかを聞かれた時に『好きだから』と胸を張って言えるように自分らしく生きていこう!

 

そんなフランス人の価値観を感じることができる1冊です。

keitare.hatenablog.com

 

映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』

最後は映画『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』です。

こちらは説明不要ですね。

 

毎年4月と言えば、コナンの映画ですね😇

今年のコナンも本当に最高の作品です。素晴らしいの一言です。

この映画を見ると、、、灰原に惚れます😁😁😁

 

え!?この展開大丈夫!?

アニメにも影響しないの!?っていうくらいハラハラな展開です。本当に面白かったです。

ぜひみなさんもご覧ください。

keitare.hatenablog.com

 

終わりに

気が付けばGWも終盤ですね。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか・

 

4月に読んだ・観た小説、映画でした!!

個人的には一番『ラブカは静かに弓を持つ』をオススメしたいです!

みなさんの読書・映画ライフの参考になると幸いです。

 

今月は何を読もうか、何を観ようか(^^♪

ワクワクしております。

 

では、またお会いしましょう〜