けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

「夏の体温」著者:瀬尾まいこ ネタバレにならない程度にレビュー 心温まる3話の短編小説。

みなさんこんにちは。

けいのゆるブログへようこそ!

 

今回は

著者:瀬尾まいこさん

双葉社から出版されております

「夏の体温」のご紹介をしていきます。

夏の体温 [ 瀬尾まいこ ]

価格:1,540円
(2023/2/17 22:07時点)

映画化されている「そして、バトンは渡された」の著者である瀬尾まいこさん

ネタバレにならない程度にこの本のレビューをしていきます。

みなさんの読書ライフの参考になると幸いです。

 

~あらすじ~

参照:双葉社(https://www.futabasha.co.jp/book/97845752449840000000

全3篇の短編小説となります。

「花曇りの向こう」はとても短い物語なのでメインは

「夏の体温」「魅惑の極悪人ファイル」となります。

 

~読んだ感想~

この本は「出会い」と「友達」がテーマになっていると思っています。

 

瀬尾まいこさんの描く優しい世界にとても心が穏やかになります。

 

人は人と出会うことで新しい自分、新しい世界を知ることができる。

そしてそれを知った時に本当の友達というかけがえのない存在を知ることができる。

そんなことを優しく3話それぞれ違う視点から伝えてくれる一冊です。

 

瀬尾まいこさんの世界観、そして優しい描写にとても惹かれました。

 

ネタバレにならないようここまでにしたいと思います。

みなさんもぜひ手に取ってこの気持ちを共感していただきたいです。

 

みなさんの心に残る一冊になりますように。

ではまたお会いしましょう~

 

夏の体温 [ 瀬尾まいこ ]

価格:1,540円
(2023/2/17 23:42時点)
感想(3件)