けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」レビュー│やっぱりコナンは裏切らない!!

 

 

みなさんこんにちは!

GWもついに終わりましたね。

みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私の会社は暦通りの休みなので、4月30日~5月2日は普通に仕事でしたのであまりゴールデンウィーク感を感じることはあまりできてませんが、4連休は素直に嬉しい!!

 

そして私の中でゴールデンウィークと言えば映画を見たい!!という思いが強いです。

なぜなら、4月前後は私の好みの映画が上映されることが多い傾向がある…気がします。

 

ということで、今回はコナンを見に行ってきました!

 

「100万ドルの五稜星(みちしるべ)」

 

アニメのコナンは最近見れていませんが、映画は毎年欠かさずに見に行ってます!

 

映画を見る前はマックで油淋鶏チーズチキンタツタを食べて、気分をコナンモードにして準備万端!!!

 

照り焼きチキンみたいな味で美味しかったです。(褒めてるのか?)

 

ということで、今回は映画のレビューを記事にしていきます。

 

ではでは、今回もどうぞお付き合いください。

 

 

 

~感想~

映画を見終えてまず感じたのは

 

コナンはやっぱり面白い!!

 

このアニメはやっぱり裏切らないなぁ。流石👏

映画が終わったあとの余韻が本当によかった!

 

コナンはとにかくストーリ構成が本当に素晴らしい。

 

今回の舞台は北海道函館市。

 

こうした観光地をテーマにしたコナンは、各地の観光名所をしっかりと謎解きに絡めて、さらに映画らしい盛大なストーリーに仕上げられていて、構成の工夫が本当に素晴らしいです。

 

さらに本作は服部平次や怪盗キッド等の人気なキャラクターが勢揃いしていることもオススメポイント!

 

 

 

本作は登場人物が多く、さらに謎もかなり複雑に絡み合うので、もう一度頭の中を整理してから見に行きたいです。

 

ストーリー構成や映画としての見応え、平次と和葉の恋の行方、怪盗キッドの秘密等、見所満載の本当に素晴らしい作品でした!!!

 

特に怪盗キッドのとある秘密には驚かされました。

 

ぜひみなさんもご覧下さい。

ではまたお会いしましょう〜