けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

アラサー男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【さすがに長すぎ】それでも『映画 鬼滅の刃 無限城編』が最高だった話。こりゃ人気が出る。

 

みなさんこんにちは!

本日もお越しいただきありがとうございます。

 

今や日本で知らない人はいないでしょう。

大人気アニメ「鬼滅の刃」

そして7月18日から上映されている

劇場版 「鬼滅の刃 無限城編 第一章 猗窩座再来」

こちらを見に行って来ました。

 

いやー、これはさすがに面白かったと唸らざるを得ない。ストーリー構成や圧倒的な映像美、アニメーション制作をしているufotableの本気を感じました。

すべてに置いて最高クオリティだったと思います。

 

 

 

鬼滅のアニメを見ている人であれば見に行かない理由もないし、何度観てもきっと感動する。

 

色々な上弦の鬼が出てきたけど、やっぱり猗窩座との戦闘シーンは何度も息を呑んだ。そして、猗窩座の過去の回想シーンには涙した。

 

なぜ猗窩座が鬼になったのか、なぜ強さを求めるのか。誰よりも強く、優しい心を持った猗窩座の過去の心情をとても丁寧に描写されており、観ている人の心を動かしたと思います。

 

レイトショーで見に行ったのですが、前列も含めて座席はすべて満席。こんなに席が埋まっているの見たことない。

映画が終わったあとは退場が大変。レイトショーなのにライブが終わった後のような人混み。この作品にたくさんの人が心待ち、期待していたのだと。

 

ストーリー展開が少しだけ早いと感じた部分もありましたが、みんなの大きな期待にしっかりと答える作品でした。また見に行きます。

 

 

 

最後に…3時間の映画はちょっと長い!笑

けれども、一瞬に感じもしました。

 

映画の前にちょっとだけ海へ行ってきました。

素晴らしい景色。

 

ではでは、またお会いしましょう〜