けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【一人暮らし家計簿公開ブログ】2023年6月の家計管理公開!ボーナスもいただけました!(毎月ボーナス欲しい)

みなさん今月もお疲れさまでした。

ブログ更新がしばらくできていませんでした( ;∀;)

 

少しだけ言い訳をすると、仕事が少し忙しかったことと、会社で受けた研修でプログラミングに興味が湧きました。余暇時間をプログラミングの勉強時間に充てていたのでなかなかブログを書く時間の確保ができませんでした。

マルチタスクができない不器用人間なので、勉強とブログの両立ができず更新が遅れました(''ω'')

 

と言い訳はここまでにして、少しでも時間を見つけてブログも頑張りたいです。

 

はい、今回は6月の家計簿(5月20日~6月19日)を発表いたします。

さっそくいきましょう。

 

 

 

今月の予算額

今月の予算は↓こちら↓

先月から予算額を変更しました。

、、、が、、最近ジムに通いたい欲が出ています。

 

少しだけ予算額が上がってしまいますが、ジム代は会社からの補助でほぼペイできるので今度契約をしてこようと思ってます!

 

家計管理結果発表

今回の家計管理結果は↓こちら↓

10円以下は四捨五入
今月の総貯金額:336,000円
(積立NISA:30,000円、現金貯金:6,000円、ボーナス貯金:300,000円

6月はボーナスが出たので、めちゃくちゃ貯金をすることができました!

ボーナス万歳\(^o^)/

 

ボーナスは全額貯金ではないので、残ったボーナス額は予算外で少しだけ買い物とかをしようかなと思ってます!

 

それと6月はコロナに感染しました。体調管理ができていなかったばかりに臨時出費が発生しました(痛い出費です)

 

臨時出費が出たときのために毎月積み立てをしているので、本当は予算額に含めなくてもいいのですが、予算が残っていたのでもう予算計上してしまおう!ということで、家計簿に入れております。

 

年間目標貯金額達成度

年間の目標貯金額達成度合いは↓こちら↓

 

かなりいい感じになってきました。12月のボーナスも今回と同額貯金ができれば、ワンチャン目標を大きく上回る100万円貯金達成も見えてきました!!

 

今月の振り返り

それでは今月の振り返りをします。

◎良かった点◎・飲み会代を節約できた!(忙しかったのでそもそも時間がなかった)
・ローン等もないので、ボーナスを多めに貯金に充てることができた!
✖悪かった点✖・コロナに感染したため臨時出費が発生!

 

コロナに感染してから、体調管理の大切さを思い知らされました。一人暮らしで体調を崩すと本当に大変なので、体調管理の徹底と、万が一体調を崩してしまった時のためにインスタント食品をストックしておきます!

 

貯金がかなりできるようになってきて、最近とても余裕が出てきました!

無理しない程度にこれからも頑張ります!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ