けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【家計簿公開】2023年11月の家計管理公開!年間貯金目標額に達成しました!

みなさんこんにちは!

みなさま今月もお疲れさまでした!

 

今年も残すところあと1か月ですね。1年って本当にあっという間ですね・・・

思い返すとこの1年色々ありましたが、、時の流れの速さに驚きです。

こうして年を重ねていくんですね。

 

さてさて、それでは今年もあと残り2回になった家計簿公開をやっていきたいと思います!

今回は2023年11月(10月20日~11月19日)の家計簿公開となります!

では、さっそくいきます!

 

 

 

 

今月の予算額

今月の予算額は👇こちら👇

◆予算項目について追記◆<交際費>
毎月15,000円、彼女との共同財布への入金額
<定期費用積立>
コンタクトや美容院、定期便等、毎月ではないものの隔月程度に定期的にある出費に備えて積立をしています。
<その他積立>
主に車関連です。保険や車検、車の買い替えのための積立。臨時出費や欲しいものが出てきた時に我慢をしなくても買えるように毎月積立をしています。
<その他補足事項>
〇水道光熱費と食費は彼女(同居人)が支払いをしているため予算に含まれていない。

 

まだ予算額については色々と固まっていないところはありますが、とりあえず先月と同じようにやっていこうと思った次第。

 

一人暮らしと2馬力はやっぱり違いますね。

一人暮らしと比べると余裕が少しあります。

手探りではありますが、少しずつ自分の心地よい予算管理を決めていきたいと思います。

 

 

 

家計管理結果発表

今回の家計管理結果は↓こちら↓

10円以下は四捨五入
今月の総貯金額:60,500円
(積立NISA:30,000円、現金貯金:30,500円)

 

毎月の予算額は超えてしまいましたが設定している予算額が給与に対して低いので、、貯金はすることに無事成功しております。

 

今月はライブに行ったので、雑費が爆増しておりますが・・・

貯金はできてるし、今後あるかわからないライブですし、貴重な空間にいることができたので後悔はなし!!

 

 

 

年間目標貯金額達成度

年間の目標貯金額達成度合いは↓こちら↓

 

年間貯金目標額に到達しました~~(歓喜)

積立投資は途中から積立方法を変えた関係で、年間目標には届きませんでしたが年間の目標貯金額には無事達成しました!!

 

ここまできたら年間100万円貯金を目指します(ง •̀_•́)ง

 

 

 

今月の振り返り

それでは今月の振り返りをします。

◎良かった点◎電気代が抑えられ固定費の支払いが少なく済んだ!

 

今月は季節柄エアコンの使用等が控えられて電気代をかなり削減することができました。

 

家賃と合算されているので内訳が表記されていなくて申し訳ないですが、

今月の電気代は2,000円ほどでした!

 

安っ!!と思ったかもしれませんが、

電気代は10月中旬までの分が今請求されています。引っ越したばかりなので電気の検針期間が短かったことも主な要因になっています。

 

✖悪かった点✖ライブの道中で買い物をしすぎた💦

 

ライブに行けたのは幸せでしたが、バスの道中での、サービスエリアやライブ終わりのコンビニでバスの時間潰しのためのお菓子や間食を買いすぎました。

 

気分が上がっていたので、ついつい……

健康のためにもほどほどにしようと思います💦

 

ではまたお会いしましょう~

 

 

 

先月の家計簿はこちら

keiyurublog.net

 

節約に関するオススメ記事はこちら

keiyurublog.net

 

keiyurublog.net

keiyurublog.net

 

keiyurublog.net

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ