けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【家計簿公開ブログ】2023年10月の家計管理公開!引っ越し後初の家計簿公開!内容も見直しをしました。

 

みなさんこんにちは!

みなさま今月もお疲れさまでした!

 

今回は2023年10月(9月20日~10月19日)の家計簿公開をします!

 

10月初めに引っ越しをしたばかりで今月はまだ家賃の請求がなかったり、今月はかなりガバガバ家計簿になりました(おい)

 

来月からは通常運転になるので、どうぞご容赦を(''ω'')

 

では、さっそくいきます!

 

 

今月からの新予算額

今月からの新予算額(仮)は↓こちら↓

◆予算項目について追記◆<交際費>
毎月15,000円、彼女との共同財布への入金額
<定期費用積立>
コンタクトや美容院、定期便等、毎月ではないものの隔月程度に定期的にある出費に備えて積立をしています。
<その他積立>
主に車関連です。保険や車検、車の買い替えのための積立。臨時出費や欲しいものが出てきた時に我慢をしなくても買えるように毎月積立をしています。
<その他補足事項>
〇水道光熱費と食費は彼女(同居人)が支払いをしているため予算に含まれていない。

 

トータルの予算額が増えないように自分なりに予算額のシュミレーションをしました。まだまだ試行錯誤の段階なので、これから変更があるかもしれません。

 

 

家計管理結果発表

今回の家計管理結果は↓こちら↓

10円以下は四捨五入
今月の総貯金額:86,300円
(積立NISA:30,000円、現金貯金:56,300円)

 

今月は家賃の支払いが発生しなかったので、かなり貯金をすることができました。

 

その代わりに雑費が爆増してますね。(他人事)

 

一応理由としては引越しをするに当たって必要なものが積み立てていた予算で足りなかったためです。

 

無駄遣いはしていません(たぶん)

 

 

年間目標貯金額達成度

年間の目標貯金額達成度合いは↓こちら↓

結構いい感じですね。目標額には来月には達成しそうです。

 

12月のボーナスも考えると年間100万円貯金も見えてきました。

 

この調子で頑張ります!!

 

今月の振り返り

それでは今月の振り返りをします。

◎良かった点◎特になし!
✖悪かった点✖特になし!

今月は引っ越ししたばかりなので家賃の支払い等もなく、かなりガバガバな家計管理をしていました。

 

通常運転の家計管理ではなかったですが、とりあえず予算内でおさまっていたので特に反省せず来月から頑張ろうと思いました!!

 

無理しない程度に自分がストレスを感じない程度に家計管理を頑張っていきます。

ではまたお会いしましょう~

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

 

 

keiyurublog.net

 

 

keiyurublog.net

 

 

keiyurublog.net