けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【一人暮らし家計簿公開】2023年7月の家計管理公開!飲み会費が爆増した月でした。

みなさん今月もお疲れさまでした。

暑い日が続いてますね。家にいる時間は基本エアコンを常時稼働させているので、夏の電気代が恐ろしことになりそうです。。

 

今回は7月の家計簿(6月20日~7月19日)を発表です。

 

今月も…飲みすぎました。ではさっそく発表します。

 

今月の予算額

今月の予算は↓こちら↓

◆各予算項目をご紹介◆<交際費>
毎月3万円、彼女との共同財布への入金額
<定期費用積立>
コンタクトや美容院、定期便等、毎月ではないものの隔月程度に定期的にある出費に備えて積立をしています。
<その他積立>
主に車関連です。保険や車検、車の買い替えのための積立。臨時出費や欲しいものが出てきた時に我慢をしなくても買えるように毎月積立をしています。

家計管理結果発表

今回の家計管理結果は↓こちら↓

10円以下は四捨五入
今月の総貯金額:31,800円
(積立NISA:30,000円、現金貯金:6,000円)

 

私の会社で異動シーズンであるので、絶賛飲み会ラッシュ!

飲み会代が跳ね上がりました🥲

予定の予算は超えてしまいましたが、人との繋がりも大切にしたいので、ここは削る予算ではなかったと後悔はしておりません。

・・・たださすがに飲みすぎました( ̄ ‘i  ̄;)

 

収入以内にはおさまったので、すべてよし!とします。

年間目標貯金額達成度

年間の目標貯金額達成度合いは↓こちら↓

今月は現金貯金はあまりできておらず、積立投資の金額だけ少しずつ増えていっている感じです。

年間目標金額にはしっかりと近づいて行っているので、これからも頑張ります!

今月の振り返り

それでは今月の振り返りをします。

◎良かった点◎・飲み会代爆増による分を貯まっていたポイントを使って費用削減!
・コンビニ等の無駄買いを減らして雑費の節約に成功!
✖悪かった点✖・飲み会ラッシュによる費用爆増。

 

終わりに

飲み会がある程度重なってしまっても貯金ができる程度には節約を意識できるようになってきました(^^)/

 

暑い日が続きますが、節約を意識しすぎて体調を崩さないよう、無理しない程度に節約ライフを過ごしていきましょう!

ではまたお会いしましょう~

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ