けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【みそきん探しの旅】みそきんが再販されたらしいので近所のセブンイレブンを徘徊しました。結果は・・・

マイブームは味噌ラーメン。

一番好きなラーメンは豚骨ラーメン。

麺はバリカタ派。

 

みなさんこんにちは!

昨日YouTubeを見ていたら「ヒカキンさん」が動画を更新しておりまして、

 

「みそきんが8月10日から順次発売!!」

と発表しておりました!!

 


www.youtube.com

 

ヒカキンと聞いてもはや知らない人は日本にいないでしょう。

 

そのヒカキンさんがプロデュースしたラーメン(みそきん)がついに全国のセブンイレブンで再販が決定いたしました。

 

「みそきん」はもともと5月頃に発売されていたがすぐに完売

元々「みそきん」は5月頃に全国のセブンイレブンで発売されました。

しかしあまりの人気で発売後すぐに完売になり、メルカリ等でも転売されているほどでした。

 

当時は私も発売日の仕事終わりに回れる限りのセブンイレブンを巡りましたが・・・・みそきんと出会うことはできず。。。。

 

ヒカキンさんも想定を上回る売れ行きとなっていると自身の動画でおっしゃってました。そして再販予定もあるとおっしゃられてました。

 

そしてついに、待ちに待った再販決定というのが8月9日にヒカキンさんのチャンネルで公開されたということです!!!

 

うれしーーーq(≧▽≦q)q(≧▽≦q)q(≧▽≦q)q(≧▽≦q)

 

話が逸れて私の意見なんですが・・・

定価より安く仕入れして定価で販売をする。いわゆる「せどり」という行為は全然問題ないと思っているんですが・・・

みんなが必要としている・欲しくて買いたいものを買い占めるという行為は許せません(╬▔皿▔)╯

しかもそれを定価以上の価格で売るってどういうことなんだよ(╯‵□′)╯︵┻━┻

 

コロナ当初のマスクの転売行為のような気分です。

 

 

と、まぁ私の個人的な意見は置いておいて、早速発売日にセブンイレブンを巡ってみました

 

「みそきん」探しの旅(DAY1)

発売日当日は少しだけ同期と飲み、そのあと買い物の予定もあったので、家の近くの3店舗だけ回ってみました。

8月10日から順次発売と発表されていたので、店舗に置いてあるところはあまりないのかもしれないと思いましたが・・・

 

1店舗目

店舗入店。カップ麺がありそうなコーナーを捜索・・・

 

・・・・(⊙_⊙)?

 

みそきんコーナーはあったのですが、そこだけ見事にもぬけの殻。

1店舗目から棚はあったので、探せばみつりそうです!!

 

2・3店舗目

みそきんの棚はなし・・・

まだ店舗に届いていないのか。1店舗目はまだ運が良かった方かもしれません。

 

 

みそきん探しの旅(DAY2)

8月11日みそきん探しの旅です。

 

この日は出かける予定があったので、出かけ先のセブンイレブン2店舗を捜索・・

 

1店舗目

みそきんの棚はなし・・

田舎のセブンイレブンだったので、まだ発売されていなかったのかもしれません。

 

2店舗目

カップ麺コーナーに

「みそきんは完売しました」という張り紙がありました(⊙_⊙)

(写真なくてすいません)

 

みそきんを見つけるまでは、諦めません。

そして転売はやめましょう・・

↓メルカリは転売だらけです↓



私のみそきん探しの旅はまだまだ続きます・・・・

 

ではまたお会いしましょう~~

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ