けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

はじめまして!けいのゆるブログへようこそ~

はじめまして!

『けい』といいます!

 

1記事目ということで、まずは私の自己紹介からさせていただきたいと思います。

私がどういった人間なのか、このブログはどういったブログなのか。どうしてブログを(^^)/

ではさっそくいきしょう~!

自己紹介

✓住んでいる所

愛知県名古屋市で一人暮らしをしています。🏠

✓年齢

28歳(1995年生まれ)

✓性別

おとこ

✓性格

のんびりマイペース

✔お仕事

ごく普通の会社員です。職種は事務職になります。

みなさんが想像するザ・事務職の仕事をしております。電話応対をしたり、事務処理をしたり。ゆるくのんびりとサラリーマンをしてます。

 

ブログを始めたきっかけ

2022年の2月に一人暮らしを始めました。

今まで実家暮らしだった私にとって、一人暮らしを始めたことが『お金に対する考え方』を大きく変える転換点となりました!

 

実家暮らしと一人暮らしでは、かかってくるお金が大きく違ってきます。分かってはいましたが、お金に関する知識を身につけ、正しいお金の使い方をしないとこの先の貯金も難しいと強く感じました。

 

それからお金に関する情報を集め始め、日々実践をしております。そしてせっかくなので、そういった情報をブログにしたい!!

これがブログを始めたきっかけとなります。

本業が事務職でメールでのやり取りが多いため、『文章力を鍛える!』という裏目標もあります。

 

けいのゆるブログのテーマ!

先ほどのブログを始めたきっかけから、ブログのメインテーマは以下となります!

メインテーマ

・節約や投資等、知っていると得するお金に関する情報の発信。

一人暮らしを始めたことをきっかけに学んだ、お金に関する知識や情報をみなさんに言葉で分かりやすく伝わるようブログにする!

このテーマを忘れず、大切に精一杯取り組んでいきます!

 

メインはお金に関する情報を記事に、その他にもサブテーマとして

サブテーマ

・読んだ本や映画の感想
・自炊で作った料理の紹介
・日常に起きたことの雑記

こういったこともたまに記事にしようと思っております。

読んだみなさんが、クスっと笑える癒しと感じていただける記事を書いていきたいと思います!

 

こんな感じでとにかくゆる~い雰囲気でブログを書いていきますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします(●'◡'●)

 

終わりに

みなさんのお役に立てるよう情報発信をしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

ではまたお会いしましょう~~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログへ