けいのゆるブログ

けいのゆるブログ

20代男子のなんてことのない日常。「マイペースに生きていくこと」が人生のモットー

【軽井沢旅行記①】夏の避暑地!軽井沢へ観光旅行!優雅なホテルと、観光スポット「ハルニレテラス」に行きました。

 

 

みなさんこんにちは!

本日もお越しいただきありがとうございます。

 

暑い!暑すぎる!!

最近の夏の暑さはちょっと異常。

夏が終わる頃には蒸発していなくなってしまっているかも(?)

そんなことを思ってしまうこの頃。

 

ということで、避暑地といったらここ!

軽井沢!!

 

軽井沢って上品でオシャレなイメージがあります。

お金持ちが別荘を建てているというイメージ。

そんな街へ今回は旅行をしてきましたので、その旅の記録をしていこうと思います。

ではでは、本日もどうぞお付き合いください。

 

 

 

 

夏の避暑地!軽井沢観光旅行:1日目

5時30分:いざ軽井沢へ出発!!

旅行の朝は早い!!

自宅から軽井沢までは高速を乗り飛ばしても5時間はかかるので、かなり早めに出発!

 

この早起きすることも旅行の醍醐味の1つですよね。ということで、いってまいります!!!

 

まずは高速に乗り、パーキングエリアで朝ごはんを調達!!

雲はありますが、雨は降っていなくていい天気。

 

パーキングエリアと言えば肉まん!

そして肉巻きおにぎりも購入!!

軽井沢に着いたらたくさん食べるので、ここはこれで我慢!!しかし旅の始まりを感じられて幸福度が上がる素敵な朝食でした。

 

11時30分:軽井沢到着!本日の宿はルグラン旧軽井沢

車で走ること約6時間。

ついに軽井沢に到着です!!

街並みが本当にキレイです。

高い建物もなく、景観を損ねないための工夫も感じ取れました。

そして緑豊か。なるほど。なんだか人気な街なのも理解できる。

 

まずは本日の宿である「ルグラン旧軽井沢」に向かい荷物を置いてきます。

とっても素敵なホテル!

 

 

ホテルの内装がとても豪華☆彡

お城に来たみたい。

これは非日常!!

 

 

 

 

ホテルも素晴らしいですが、軽井沢に着いてまず感じたことは。

 

涼しい〜〜〜〜!!

 

湿気があまりなくカラッとしていて、気温も低め。そして緑豊かなので、夏でも気持ちがいい!!

 

もちろん日差しが当たると暑いですが、名古屋と比にならない快適さ!!

(名古屋が暑すぎる☀)

 

早くも軽井沢という地に惚れてしまいました。

これは夏になったら来たくなっちゃいますわ。

素敵な旅になる予感しかしません。

 

12時00分:軽井沢観光スポットのハルニレテラスを満喫!

ホテルに荷物を置いた後まず向かったのは、

 

ハルニレテラス!!

 

本当にオシャレな町だなぁ。。

そして、緑や囲まれている。

こんなん惚れてまうやろ(2回目)

 

 

 

ハルニレテラスでまずはお昼ご飯!

入ったお店はこちら!

 

イルソーニョ

ilsogno-karuizawa.jp

 

オシャレ〜

 

 

入店&注文!

 

メニュー名は忘れました。

辛子高菜のなんとかパスタを頼みました。

パスタの種類も豊富でした!

初めて食べた味でしたが、とても美味しかったです!ちなみにこの高菜は軽井沢で採れたものみたいです。

 

さすが軽井沢!見た目も味もとてもオシャレでした!(語彙力)

ごちそうさまでした!

 

終わり

今回の軽井沢旅行記はここまで。

夏の避暑地として愛される理由がたった半日ほどでわかった気がします。

 

キレイな街並みや緑豊かな自然に本当に癒されます。

みなさんもぜひ!!

次回もお楽しみに!

 

ではまたお会いしましょう〜